Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

記念すべき1食目はカンジャンケジャン@チョンウルタムタ

2017-01-13 08:06:32 | 2017冬の釜山

さっそくカンジャンケジャンを食べにホテルを出発
地下鉄の駅は西面の次のプムネゴル駅だけど歩いても15分から20分程度。
釜山は地下街が発達していて、地下街を歩いて行けば通称プサンの原宿、西面1番街に出ます。
地下街には安い靴屋さんやコスメショップが軒を連ねています。左の服なんて日本円で約290円!

 

 

このプサンで有名なベーカリーの前が1番街。

ソミョン1番街通りを挟んで向かい側にチョンウルタムタがあります。

店内はとても広く若者でいっぱいでした。
安いんでしょうね~お食事が650円とかって書いてるもんね(6,500w) 

さっそく、カンジャンケジャン定食とポッサム(ゆで豚)定食、どちらも10,000wを注文。
韓国では、まず各種お惣菜が運ばれてきます。

8品~ 
実はこんなに出てくるお惣菜の数々をTVで見て憧れていたんだよ~
ビールやマッコリも頼みちびちびやっておりました~
主役たち登場!!!

あら辛いお味噌汁も付いてくるのね~定食だものね~

初めてのカンジャンケジャン。

旬の春じゃないから卵が入ってないのか、安いから入ってないのか?

TVで見た通りエゴマの葉にご飯を乗せその上に蟹の身を乗せて頂きま~す。
ポッサムも巻き巻きしてね~ 

あら???生臭さが少々
安いからか感動するほどの味ではない・・・まあまあの美味しさ・・・

実は翌日カンジャンケジャンのとてもお得なランチ600円で有名なゴルモッケジャンに行く予定だったんだけど、
もういいかってやめた・・・
期待が大きすぎたからね~これで千円は安いと思うよ~
出る頃には若者で超満員でした~ 
そしてね、気が付いちゃったんだけどポッサムにお味噌つけるじゃない?
どこのお店でもそこのお店独自のお味噌が付いてくるんだけど、私はあまり得意ではなかった
独特なクセっていうか匂いっていうか・・・お味噌はダメだ 

プサンのケーキ屋さんは欧米的なケーキが並んでいた。
しかしここは韓国なので十二支のケーキ。

大きさがホールケーキ中心で欧米的。

こんなカエルの怖いケーキも・・・

 

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。