NO BEER,NO LIFE

ホーリーホックの観客動員が一人でも増えますように。
まごわやさしい。

水戸ホーリー:ツエーゲン金沢戦。

2017-03-06 17:38:08 | Weblog

ホリほー

水戸ホーリーが圧勝ですよ!

なんと4:0です。

めったに見ることのできないスコアです!

ジュビロがJ2にいるとき、4得点だったなとか、

かなり前にヴェルディー相手に5得点したなとか、

ざっくりした記憶はあるのですけど、そうそう見るスコアではないですね。

水戸じゃない強豪でも、なかなか見れないスコアだと思います。

しかし、試合内容の方はどちらかと言うと金沢の方が良かったですよね。

3失点までは。

それまでは金沢の上手いパス回しにかなり苦労してました。

劣勢ながらも相手の隙をついた、素早いリスタートから橋本選手の水戸復帰弾!

1:0で前半を終えます。

風上に立ったはずの後半の水戸ですが、

今も昔も変わらず、風上の優位性を保つことは出来ません。

風下でも金沢のパスワークは健在です。

そんな中でも繋ぐ意識の高い金沢DFラインにプレスをかけ、

パスを引っ掛ける場面が出始めました。

徐々にチャンスの可能性を感じ始めた中、混戦から林選手の得点。

3点目は金沢にとって、ちょっと可哀そうなオウンゴール。

ここで押せ押せの水戸と、気持ち的に切れた感じの金沢。

DFラインがバラバラな感じで、その中のチャンスに前田選手。

ラストパスの精度とか良かったら、もう少し獲れたかなと思います。

 

水戸市民が無料の日なのに観客動員は寂しい感じ。

この日はスコアも観客動員も '4' と '0'

試合後、バックスタンドには橋本選手と前田選手。

小さい声の橋本選手。

しっかり聞こえるように拡声器を口の近くに持ってきてもらいたい。

最後は勝利時の恒例、今季初、社長の万歳三唱で締めくくりました。

始めはどうなるかと思いましたが、

終わってみれば、観戦した中で初めてであろう圧勝劇でした。

 

ちなみに今季のガルパンコラボのビッグフラッグ。

躍動感がありますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。