まかない作ってます

福祉施設でまかないをを作ってます。
毎日のメニュー作りに日々格闘してます。
仕事終わりのビールは最高です

相変わらずなGW

2015-05-03 04:14:18 | ごはん
始まりましたね。GW
私はカレンダー通り休日。5日間もまかないのメニュー考えなくていいいなんて
天国でございます♪

が、相も変わらず長男の練習はありますので今日は4時起きでございます。((+_+))
暖かくなってきたので、起きるのは楽になりましたけどね。

来週はレースがあるので、気合入れて頑張ってます。
でも、中間テストもあるしね、3年だからそっちも頑張らないとね。
子供も大変ですよね。

私はGWは何の予定もございませんので、図書館でも行って本でも借りて読もうかね。
本は買わない主義なので・・

金曜日、まかないで、大量の揚げ物をしましたが、次の日休みってことで
頑張って家でも揚げ物しました。



きのこ、インゲン、人参、小海老、パセリのかき揚げ。
子供達に大好評でした。
もっと揚げればよかったわ。


ミルフィーユカツ。



新玉ねぎに埋もれておりますが、カツオのたたきです。
新玉美味しいね。昨日の夜も食べました。

今日も長い1日になりそうです。
午後はお昼寝決定だわね。

せっかくの長いお休み、有意義に過ごします。(*´▽`*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も(^-^)/ (みぃ)
2015-05-04 23:11:11
カレンダー通りの5連休です(^-^)/
息子さん、相変わらずハードですね(゜д゜)!
3年生なんですね!
練習・勉強かなり忙しいと思いますが
それを支えるさりさんも大変そうです!
本当に毎日お疲れ様ですm(_ _)m

かき揚げ美味しそうです!!
我が家はタンパク質過多で、
炭水化物と圧倒的に野菜不足だと思うのですが
さりさんはどんな風に野菜を献立に取り入れていますか??

我が家も野菜不足・・・ (さり)
2015-05-05 06:26:40
かき揚げ、意外にも子供達には大好評でビックリ。
私はあんまり得意でないので・・(;'∀')

野菜。我が家も不足してるわ~。
味噌汁に入れたり、鍋だと沢山とれるけど
もう、鍋の季節は終わりだしね~。
野菜炒めが多いかな~?
永遠のテーマです。苦笑


コメントを投稿