まかない作ってます

福祉施設でまかないをを作ってます。
毎日のメニュー作りに日々格闘してます。
仕事終わりのビールは最高です

息子の誕生日

2015-03-11 20:04:52 | ごはん
今日は唯一の休みの日。
朝から録画しておいたテレビを午前中は鑑賞。
最近はキムタクが出ていた「プライド」にはまり中。
これ何年前のドラマなんでしょうね。
初めてみたけど、キムタク若くてカッコよい。キムタクそんな好きじゃないけど
この役は好きだな~。
最終回、楽しみにです♪


8日は長男の誕生日でした。
もちろん早朝練習もあったので、疲れて帰ってきましたが、午後からもまた練習。
ピスト(競輪用)の自転車が出来上がったのでその練習。

ケーキも作りたいし、から揚げも作りたかったので、休む暇なくケーキを焼いた。
下ごしらえはほぼしておいて、午後の練習に出発。
5時に帰宅し、から揚げあげて、ケーキの仕上げ。
母さん疲れてボロボロです。(;´Д`)



いちごのドームケーキ。
これ、1回作ってみたかったんだよねえ。
デコレーションは相変わらず、センスないですが・・
中にはフルーツと生クリームたっぷり。
スポンジはふわふわに出来ましたので、皆喜んで食べてました。



手羽元のから揚げ。
誕生日なので作ってみた。二度揚げでカリカリです。
これも、息子達がほおばっておりました。もちろん母さんの口には入りません。



真鯛とあさりの・・・
なんていう料理だっけ?
私が食べたかったから作りました。笑

春からは3年生。
受験生になりますが、レースは去年の倍以上。
少し心配なところもありますが、どうにか乗り切って、益々、たくましく成長してくれることを
願ってます。
あとは怪我をしないように元気でいてくれれば十分でごさいます。

私も最近、更年期入ってきて、体が辛い日もありますが老体にムチ打って仕事頑張ります。
明日は朝から、息子のホワイトデーの菓子作りです。
午後からは仕事なんでね。
1日中、台所に立つ予定です・・・((+_+))

これから長男の塾の迎えに行って、風呂入って寝ますわ。

☆~♪マルサン春の新製品6本セット モニター120名大募集!

豆乳のんで健康に♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (みぃ)
2015-03-14 14:50:43
ケーキ、手作りされたんですね!
すごー。

唐揚げも、魚料理も美味しそう(*≧∀≦*)♪


更年期・・・
私もぼちぼちそんな症状が気になるお年頃(笑)
軽く済めばいいなあ・・・。
って、更年期って病院でわかるものなんですかね?
ありがとうございます♪ (さり)
2015-03-16 12:14:04
ケーキは買うと、高いから毎回作ってます。
毎度、毎度デコレーションが上手くいかず・・・(;´Д`)
でも、子供達と夫も喜んで食べてました。

更年期・・
病院で血液検査でわかると思いますよ。
私はとにかく朝が調子悪いです。
胸元が何だか苦しいような、そして頭がボーっと
するような感じです。
母も姉もそういう症状があったみたいですよ。
だから、朝は機嫌悪い母です。苦笑

コメントを投稿