長崎のずんだれ社長の奮闘記

長崎JCOB大木敬介の日記。今は、ながさき100㎞徒歩の旅に関する記事を掲載しています。

母の日

2006年05月14日 | 過去の記事(JC関係以外)
今日は母の日ですな。
昨日社員さん数名からカーネーションをもらって、嬉しくて少し調子に乗っている社長から

(母)「おーい息子!明日は母の日よ」

と言われたので

(息子)「ほらー!みんなが花なんかあげるから、何か買わなくちゃいけなくなったじゃないですかー!!!」

と言い返しておきました。実はちゃーんと用意してるんだなー!ウチの嫁さんが気をきかせて買っておいてくれたんです!「フワフワの癒し系スリッパ」を!!
写真を撮るのを忘れていたのですが、とにかくフワフワのスリッパなのです。普通に履くのではなく5本の指をそれぞれ違う穴に通します!5本指サンダルみたいなもんですな!余裕がなくてあまり高いものは買えませんでしたが、これで疲れた体を癒してもらおーじゃあーりませんか!




そんでもって今日、日曜出勤当番で仕事中の私の携帯に電話があり

(母)「おーい息子ー!前の家に行きたいから車で迎えに来てー!」

・・・・・・・むむむむむ、これは職権乱用ではないだろうか?
まぁとりあえず、迎えに行き、社長が立ち寄りたいと言いだした家具屋さんに立ち寄り、前の家まで送っていきました「仕事中なのに・・・」とブツブツ言いながら。
そんな中での会話

(息子)「あー!前の家に行くとやったら、うちの嫁さんに母の日のプレゼントをもって行かせようかな?」

(母)「んっ?何ば?」

(息子)「母の日のプレゼント!」

(母)「何ね?」

(息子)「スリッパ!!」

(母)「(ちょっと嫌そうに)えーーー!スリッパーーーーー」

・・・・・・・・・・


(息子)「そんな事言うんだったらあげない!!」

(母)「そんげんいわんちゃよかやかねーー!」

・・・まぁ日々慣れているリアクションだったのですが、ちょっと意地悪したい気分になってしまいました。ミニギレですな。
そんな会話の後、私は会社に戻りました。さっきも言いましたが出勤当番なんです!17時まで!
16時頃にまた電話が・・・・・

(母)「おーい息子ー!家に帰るから迎えにきてくれー!」

(息子)「・・・・・今日は出勤やっちゅうとんねん!!!」

(母)「よかやかねー!!事故も何もなかさー!」

・・・・んーこれはまさに職権乱用ですな!訴える方法を考えておこう!
この後私の家に立ち寄り「スリッパ」を取って社長の自宅へ・・・
自宅に着いた後に「スリッパ」をお渡ししたのですが、微妙なリアクションでした!

来年は社長がビックリする位「ウルトラスペシャル」なプレゼントにするものなのか、意表をついたちょっとした嫌がらせでまた「スリッパ」にするものなのか・・・一年かけてゆっくり考える事にしよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿