長崎のずんだれ息子の奮闘記

長崎JC卒業生、(有)ビッグ・ワン社長・大木敬介の日記です。
ながさき100㎞徒歩の旅に関する記事を掲載していきます。

第6回学生スタッフ研修

2017年06月26日 | 第4回ながさき100㎞徒歩の旅
昨日は長崎大学にて、第6回目の学生スタッフ研修を開催しました。











手押し相撲、綱領コンテスト、プレゼン練習、スタッフ紹介練習、任命式等々、、、今回も盛り沢山でした!

本番まであと2ヶ月、気合いを入れて頑張ります。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第8回実行委員会

2017年06月21日 | 第4回ながさき100㎞徒歩の旅
今日は、まるなか本舗さんの事務所で、ながさき100km徒歩の旅実行委員会が開催されています。



今日の内容は、参加者抽選の準備と、学生スタッフの役割ぎめです。

ここから、本格的に本番に向けて動き始めます!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

諫早にて合宿

2017年06月19日 | 第4回ながさき100㎞徒歩の旅

平成29年6月17日(土)と18日(日)の両日は、ながさき100㎞徒歩の旅の大学生スタッフ研修合宿でした。

 

テーマは「本気」!

 

学生スタッフ全員が一生懸命頑張っていました!

 

えこひいきしてはいけないんでしょうが、ついつい第3回に参加してくれていた学生達が頑張っているのを見ると、思わず泣きそうになってしまいます。

 

去年の事を色々思い出したりもしてしまいます。

 

本番まではもうあと2ヶ月しかありません。

 

みんなで頑張っていきましょう!!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再開・・・しようかしら。。。

2017年06月16日 | 長崎青年会議所(長崎JC)

気付いたら・・・

約1年もブログを放置していました。。。

 

去年の第3回ながさき100㎞徒歩の旅は、なんだかんだ色々ありましたが、無事に102名の子ども達が無事完歩できました。参加していただいた小学生の皆さんや保護者の皆さん、そして大学生スタッフにJCメンバーの皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

さて、そんなこんなでもう第4回ながさき100㎞徒歩の旅が動き始めています。

 

今年は長崎JCと「ながさき100㎞徒歩の旅実行委員会」の共催になっています。

 

去年団長だった私ですが、今年は副団長。

 

長崎JCは卒業しましたが、100㎞には関わり続けていきたいと思います。

 

このブログも放置しすぎて腐りかけていましたが、、、

 

ボチボチ復活させてみたいと思います。

 

目指せ週刊です。

 

 

明日からは大学生スタッフ合宿が始まります。

 

気合を入れて頑張ります!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第3回ながさき100㎞徒歩の旅 保護者説明会

2016年07月04日 | 長崎青年会議所(長崎JC)
平成28年7月2日(土)、NBCホールにおきまして、ながさき100㎞徒歩の旅の保護者説明会を開催させていただきました。

練習期間が短い中、学生全員一生懸命頑張ってくれました!

学生スタッフの本気は、きっと保護者の皆様に伝わったのではないかと思います。

本番まであと1カ月半、保護者説明会で言った事を実行に移すためには、学生スタッフ全員がもっともっと本気を出して、研修に臨む必要があります!

我々大人も、学生スタッフも、参加してくれる小学生と一緒に成長できる最高の4泊5日を作るために、これからも気を抜かずに研修を重ねていきたいと思います!

気合入れていくけんねーっ、学生みんな頑張ってついてこいよーっ!





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加