長崎のずんだれ息子の奮闘記

保険代理店(有)ビッグ・ワン代表取締役社長 大木敬介の日記です。
長崎JCの活動記録を記載していきます。

つくし路100㎞徒歩の旅 保護者説明会オブザーブ

2016年06月28日 | 長崎青年会議所(長崎JC)
順番は前後しますが、平成28年6月25日(土)は筑紫野市の生涯学習センターにて行われた、つくし路100㎞徒歩の旅の保護者説明会にオブザーブ参加してきました。

連れて行った学生達もめちゃめちゃ刺激を受けて帰ってきました。

つくし路100㎞に負けたくないって意気込んでる学生もいました。

我々だけでは伝えきれない興奮を与えて下さった、つくし路100㎞徒歩の旅の皆さんに心から感謝致します。

ありがとうございました。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第7回学生スタッフ研修会

2016年06月27日 | 長崎青年会議所(長崎JC)
先日、平成28年6月26日は、長崎県教育文化会館にて、ながさき100㎞徒歩の旅の第7回学生スタッフ研修会を開催しました。













内容は、7月2日(土)に開催される、保護者説明会の練習です。

まだまだな部分もたくさんありますが、今週1週間の特訓で、参加者の保護者の皆様に安心していただけるように、頑張ります!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合宿!

2016年06月23日 | 長崎青年会議所(長崎JC)
先週末、6月18日と19日の2日間、諫早青少年自然の家におきまして、第6回学生スタッフ研修を開催しました。合宿です。





まずはふもとの長田駅から8㎞ほどの山登り。



その後、初代団長講話や救急救命講習があり、



夕食後は体育館で猛吠訓練!

みんな本気で取り組んでくれました!




2日目には色んなドラマもあり、、、







何とか2日間の合宿も終了しました。

まだまだ成長させる事ができたのではないかと、多少の反省はありましたが、とても濃い2日間となりました。

今後は学生スタッフが主体となって研修を構成していきます。

学生スタッフに対して、成長を促すサポートができるよう、今後も全力を尽くして参ります。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第5回学生スタッフ研修

2016年06月17日 | 長崎青年会議所(長崎JC)
さて、遅くなりましたが先週末6月12日(日)は、ながさき100㎞徒歩の旅の第5回学生スタッフ研修会を開催させていただきました。



みんな頑張ってますよー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初老を祝われた会

2016年06月15日 | 長崎青年会議所(長崎JC)
さて、先週末は色々とありましたが、

まずは6月10日(金)、

この日は初老の人として、年寄り扱いされた日でした。



朝7時から伊勢の宮で、厄入り清祓い。

迎えに来てくれた山本君ありがとう。
ちょっと寝坊してごめんね。

夜は初老を祝う会。。。

初老の人達にたらふく飲ませて、使い物にならなくしてしまおうという、とても恐ろしい会です。



↑恐怖におののいている?主役達。





結果数名が、ノックダウン。。。

私は何とか命からがら、終って家路につくことができました。

当日ご参加いただきました皆さま。

大変お世話になりました。ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加