長崎のずんだれ社長の奮闘記

長崎JCOB大木敬介の日記。今は、ながさき100㎞徒歩の旅に関する記事を掲載しています。

やっとこ終った去年の委員会!!

2007年02月08日 | 長崎青年会議所(長崎JC)
 さて、今日は2月3日(土)に行われました、第54年度長崎青年会議所次世代特別委員会の打ち上げについて書き込みます!!

 この「次世代特別委員会」には色んな思い出があります。全国会員大会誘致に向けてテンションを上げまくっていった序盤。立候補を見合わせる事を通達された時の、何とも言えない悔しさを感じながら、引継ぎの資料を作っていた中盤。レトロ・レトロで大騒ぎした「経済視察」に全力を尽くした終盤。やっぱり一番印象に残っているのは「経済視察」ですね~~。今でも私のパソコンの中には「レトロな写真」が捨てきれずに残っています。レトロな玩具とかポスターとか色々・・・。実際視察に行った大分の各町では「レトロ」という一つのテーマで、町全体が結束されていたように感じました。また機会があれば行ってみたいです。。


 さてさて、、そんな事を行った委員会の打ち上げです!3日(土)の19時からスタートなのですが、私はN尾元副委員長と一緒に18時頃に嬉野の旅館に到着しました!

簡単な受付を済ませて館内へ!旅館の中には、いたるところに展示物が飾ってありました・・・・・・。





・・・・んっ???

・・・・あれッ???

・・・・・・・・・・









な・なんと飾られていたのは「レトロ」な品々・・・・
なんでもお客様の提案で、なつかしい品物を旅館の色んな場所に配置する事にしたとの事!ちなみに旅館内にはいくつかの温泉があったのですが、「レトロ風呂」というものまでありました。この旅館のテーマは「レトロ」だったんですね・・・・。手配をしたのは私だったのですが、さっぱり知りませんでした・・・・。

メンバーの皆さまが心の中で、

「なーんや!ここまで来て『レトロ』や!!いいかげんにしてくれろ!」

とか

「こいはきっと『レトロ』に呪われとっとバイねぇ~」

と、思われていた事は言うまでもありません。



さて!気を取り直して「打ち上げ」です!!


時間前にほぼ全員集合!!


T内元副理事長も来て下さいました!!


O田元室長とY田元委員長(後姿)も来て下さいました。


おそらくこれがベストショットだと思われるコンパニオンの方々!


料理もおいしくいただけました!


K岩さんはワザワザ久留米から駆けつけていただきました!!
あれッ??
M山元副委員長はずっと止まったままだったのかな???


固くかわされた師弟の盃!!
A馬さん頑張ってネ♪

参加9名中7名で2次会・3次会へ・・・。終了は0~1時頃でございました。

これで本当の本当に終わりです!やっとこ終わりました!!任務完了!!

あ~っと、でも翌日の精算の時に私の計算ミスで5000円足りずに・・・・。最後の最後にY田元委員長に甘えてしまいました・・・・。最後の最後まで使えない運営幹事でございました・・・。申し訳ありませんでした・・・・。

他のメンバーの方々にも1年間本当にお世話になりました!!!この場を借りて御礼申し上げます!!ありがとうございました!!



機会があったら、またみんなで集りましょうね!!






☆おまけ☆

レトロな土産物コーナーの中で↓こんなもの↓を発見!!




ウチの会社のロゴもワンちゃんにしてみる???


イヤ!絶対イヤだぁぁ~~~~!!




少しでも面白いと感じてくれた方は↓のランキングをクリックして下さいね!!
人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (すずき)
2007-02-09 02:35:35
今日は佐世保の例会でした。

毎日更新するハードブロガーです!
今後ともよろしくお願いします!
返信する
これから大変でしょうが・・・ (息子)
2007-02-09 08:41:41
すずき様コメントありがとうございます。

今日から訪問例会が続いていきますね!

大変だとは存じますが、頑張って下さいね!!
返信する

コメントを投稿