オーダーホイールについて、お店から返信があった。似た様な体重の人で似た様なオーダーがあったらしいので、参考としてその組み合わせが送られてきた。デュラハブ使うと8万超えになるっぽいなー。アルテハブだと5〜7万でおさまるっぽい。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年6月10日 - 13:39
まぁ、初めて買うしまずはアルテハブかな?乗り心地&耐久性重視にしてるので重量は重そうだなー。体重あるのでミッドプロファイルで25C以上で考えてみるのが良いかとか書いてあったなー。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年6月10日 - 13:41
一応、チューブレスレディのオリジナルリムっぽい。リムハイト30でリム重量485gだったかな?
デュラハブセットはアルテハブセットより200g位軽くて、2万位高かったはず?
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年6月10日 - 13:45
まぁ、リム重量が大事っぽいので、アルテハブでもよく回るだろうし、耐久性もいいはず。
タイヤとアルテの11ー32tスプロケも買うからなー。アルテハブで組むかなー。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年6月10日 - 13:46
@muramits2222 メリダ用なので良いのです。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年6月10日 - 14:49
ゾンダかレーシング3もう一個買うかなー?
とか一時期考えてましたしw
ワイドリム&チューブレスレディが今は欲しいですよ。25Cのチューブレスとか使ってみたいですし。
@muramits2222 チューブレスでパンクしたら、クリンチャー用のチューブ入れれば行けたはず?
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年6月10日 - 15:09
とりあえず、手組みというか製法的に完組みホイールの様なものは、ブルベとかロングライド用の乗り心地&耐久性重視で作ってもらう予定です。
@muramits2222 まぁ、予備のタイヤ持って行けばいいだけでも有りますがねー。クリンチャー用タイヤも使えますし、チューブレスレディなら。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年6月10日 - 15:30
長距離ライドを無事に走りきるためには、重装備になりますねー。
まぁ、重装備は何時もの事ですがw
@muramits2222 重量は、アルテハブでスポーク32本でミドルプロファイルなので、1800g以上になると予想してますけども。デュラハブで1600g位かな?
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年6月10日 - 17:11
まぁ、重くても長く使えるのにしたいですね。
あそこは、4万位で1400gのホイールも売ってる様ですが・・・。
とりあえず、ホイール屋さんへメール返信しといた。耐久性重視でニップルもブラスにしといた。メンテナンスも考えるとブラスかな?重さも数十gの差しかないし。アルテグラハブ、32Hでコンペティションスポーク。組み方は任せる方向で。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年6月10日 - 23:39
んー、ボーナスの支給額次第なとこはあるけども。1.5以上は出るっぽいけど、前年度下期の評価次第で多少変わるからなー。あと数日で、支給されるらしいけども。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年6月10日 - 23:45