んー、明日はフクハマの展示でも見に行ってみようかな?100台展示するっぽいし。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年5月2日 - 05:42
エナセーブ&エコモードで30kmくらい走ったけど、燃費が33km/Lだった。やっぱりタイヤが大事か。ロードも良いタイヤがいいなー。値段も1万もしないし
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年5月2日 - 10:52
今、豊岡だけど途中ロード乗ってる人がいた。豊岡来る時よく見かける人かな?大体、日高辺りですれ違うなー。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年5月2日 - 10:54
まぁ、ここら辺あまりロード乗ってる人見かけんね。いないわけでは無いんだろうけども。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年5月2日 - 10:55
連休とかだと、姫路や舞鶴辺りから来る人もいるっぽい。
メリダフレーム、とりあえず完成。バーテープ巻くのがよくわからないところあって、苦戦したw
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年5月2日 - 18:01
そして、フォルトゥーナのにしたけど左側はちゃんと巻けたけど、右側がロゴが逆になって重なってて見えてない。変だけどとりあえずはおkにしとこう・・・。
何時もの農道で走行テスト。サイコン付けてないからわからんけども、キャノンデールのより速いんじゃね?タイヤとフレームだけで2kg重いけど、漕ぎ出しが軽いし、重い&楕円ギア、前傾仕様なのでグイグイ進む感じだ。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年5月2日 - 18:40
楕円ギアというか、リデアパワーリングいいなー。脚を降ろすだけで勝手に回っていく感じ。まぁ、キャノンデールのよりステム20mm長い、ハンドル5mm低い、サドル10mmほど高いの前傾強化仕様だからというのもあるな。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年5月2日 - 18:46
追い風っぽかったけど、アウタートップでダンシングでちょっとした坂も普段よりグイグイ登れた。ペダルはSPDとフラペのやつだけど、こっちのが踏み面大きいからXTRよりパワー出るんかね?
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年5月2日 - 18:49
中々に、良いロードに仕上がったんではないかな?
心拍も脚もちょっと楽だけど、前傾強化されてるので、体感を鍛えないといけないな。ちょっとだけ腰に来る。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年5月2日 - 18:55
ホイールは、プロライトのブラッチャーノA42を夏頃買おうかなー。白色は安いけど在庫無し。黒色は5万するのがなー。キャノンデール用と思ってたけど、メリダ用かな?32tあるから、1850gでリムハイト42mmでも登り何とかなるはず?
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年5月2日 - 19:21
メリダフレームは、輪行用だったけど、ロングケージのせいで輪行し辛いという。まぁ、他の人もカーボンフレームで特に保護材使わずに輪行袋に入れてたので、まぁキャノンデールで輪行でも良いかなー。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年5月2日 - 19:23
毎日こつこつ俺タワー始めた。防衛戦以外は、ほったらかしでおkなので他の事しながらでも進められるのがいいなー。 pic.twitter.com/5uZ6UupIBG
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年5月2日 - 20:25