今日の業務は後三時間くらいかー。今日明日くらいしか、時間に余裕が無いので尾道行く準備をしないとなー。どういう装備で行くか悩むなー。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月9日 - 13:53
天気は、どうなんだろうなー?日曜日が微妙な感じになってる。金土雨降らなければおkではある。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月9日 - 13:54
@muramits2222 今のところは大丈夫そうですね。一応、雨男では無いはず
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月9日 - 17:48
大きさ比較、オーストリッチL320の輪行袋(サイズは、タテ25cm×ヨコ10cm位)とオルトリーブサドルバッグL最大容量時(容量2.7L) pic.twitter.com/zzaKP4a4X7
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月9日 - 18:47
オルトリーブサドルバッグLでも、L320を入れると他はほとんど入らんなー。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月9日 - 18:47
大きさ比較2。オーストリッチL320とアピデュラドライサドルバッグミディアム最大容量時(容量14L)これは、黒色の細くなってる部分にすっぽり格納できる。 pic.twitter.com/2uJDjdAEvN
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月9日 - 18:56
大きさ比較3、さっきの3つを比較。横にすると差がわかりやすいなー。 pic.twitter.com/n6fvadSi9B
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月9日 - 18:58
ちなみ、アピデュラドライサドルバッグミディアムは、L320二個分の大きさなので、50cmくらいはあるなー。差はわかるけど、実際のサイズは写真だとわかりづらいなー。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月9日 - 19:00
ペダルをXTRに換装しようと思ったけど、サイズの合う六角が無かった。車の中にあるトルクレンチを使えば付け外しできるけど、雨がすごくて取りに行くの面倒なので、明日だなー。ペダルのテンション調整だけはやった。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月9日 - 20:59
サドルバッグの取り付けチェックをした。アピデュラのはおk。オルトリーブのは、プラスドライバー車の中に置きっぱなしで、無かったのでこれもまた明日だなー。ヤグラの下が太いのでつけれるかな?
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月9日 - 21:03
どうするかなー?アピデュラの方かなー?アピデュラ&ドイターのリュックか?あれならヘルメットつけるネット付きだしなー。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月9日 - 21:15
服装、初日は上ダウン&ウインドブレークジャージ、下ロングビブタイツの上に薄手のカーゴパンツでいいかなー?帰りは、ロングビブタイツだけ脱ぐと。それなら着替えは最小限でおkだしなー。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月9日 - 21:18
問題は、フレーム保護用のエアーキャップとかだよなー。行きと帰りで別のを用意する場合、アピデュラ&ドイターのでは辛い。でも、アルファインダストリーのはデカい。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月9日 - 21:20
フレーム保護は100均の滑り止めシートが良いらしい。まぁ、高発泡ポリエチレンシートとか買ってあるけども。エアキャップは、収納がなー。ポリエチレンシートは、そこまでかさばらない。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月9日 - 21:58
ポリエチレンシートだとずれるので、やっぱり滑り止めシートのが良いかな?張り付くし。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月9日 - 21:59