髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

日ハム 中田翔FA宣言せず残留のNews 来季は大爆発をします

2017-11-14 14:00:17 | 北海道日本ハムファイターズ



年棒半減かと思いきや8000万のDownなら、中田翔にとっては渡りに船という

ところでしょうね。阪神さんも福良監督のオリックスさんも「いらない!」と

言われていましたから、今年の成績ではどのチームももろ手を挙げて歓迎とは

いかないのは、本人もわかっていての残留でしょう。


いずれはドラ1獲得が決まるであろう、清宮選手とのファーストベース争いと

なるのでしょうが、今年の不振を来年に取り戻せるようであれば、当分日ハム

の定位置は確保の状況が続く気がします。


ところで気になるのは、果たして来季中田の復活があるのかどうかですが、

バッテングコーチは城石さんに替えて、実績あるコーチを招聘するかと期待を

していたのですが、総合コーチとして緒方耕一氏が野手総合コーチとして入団

では、来季も中田をはじめ各選手は苦労をするのではないでしょうか。

私は前から立浪和義氏を招いて欲しいと言っていましたが、非常に残念です。

しかし、大谷翔平選手が去り、噂の清宮選手が入団と言っても、まだまだ一軍

での活躍は無理でしょうから、もしかしたら中田翔の大爆発があるかも知れま

せん。


そんなことから「中田翔の来季を占ってみましょう」

いやいや、彼の姓名判断を始めてやってみましたが、ちょっと驚きの結果が



中田翔:1989年4月22日生まれ 2018年で数え年では30歳になります。

まだまだ若いんですね

九星では二黒土星生まれですから、来年は遊びの宮の兌宮に入り、仕事よりも

趣味や遊びに没頭しやすい時ですが、お尻に火が付いた状態では、そんなこと

は言ってられないでしょう。

なるほど......2017年が坤宮に入っていたので、スタートダッシュに失敗をし

た彼は駄目だったのかと納得をしました。

また姓名の運勢周期は、骨折り損のくたびれ儲けの年でしたから、苦労は報わ

れず成果も得られなかったのでしょうね。


どうやら生れついての気の弱さ(外見上は見えないのですが)と独りよがりの

悪い面が昨年は出たようです。

とはいえそんなことにウジウジする中田翔選手ではないと思うので、来季は...。

大爆発をする予感がします。

その理由はいろいろありますが、来年は9年に一度の「大変動の年」ですし、

姓名の各Classは、数え年30歳を迎えてClass2に入っていきますから、結果が

現われる勝負の年となるでしょう。

8年前(2009)の中田翔は、一軍デビューをした年で、打率は過去最高の.278

でした。

同じことが来年の中田選手にも言えるなら、HRは過去最高の30ホーマー以上を

狙えるかもしれません。

あくまでもこれは運命&運勢の流れでの予想ですが、今年大谷翔平選手がなぜ

次々と怪我に見舞われたかと言えば、その理由はハッキリと出ていることから、

中田翔選手にも当てはまると私は思います。

という事で、中田翔選手の選択は間違っていないというお話でした。


だけど増井投手のFA宣言は残念ですね。


コメントを投稿