Special Love~from keiko~

EXILE、ATSUSHI君大好きお気楽主婦のきままなひとりごとです。

ライブバトン♪

2005-11-30 | ひとりごと・・・
すっかり遅くなってしまっておぢさんすんまそ。
これって年バレバレじゃない?
ま、いっか。
では。。。。。。。

★今まで参戦したライブの数は?
 う~結構長く生きてきてるから数えられない・・・・。

★参戦時の服装は?
 だいたい動きやすい格好かな。

★ライブ参戦回数が最も多いバンドは?
 やっぱりEXILEかな、イベントやらHOGも行ったし。
 でも、杏里さんもかなり行きました。

★参戦時の必需品は?
 席が遠ければオペラグラス。
 あとはいつ泣いてもいいようにタオル。
 でも、なるべく身軽で行くようにしてます。

★今まででつまらなかったライブはありますか?
 思い出せない・・・。

★ライブを楽しむ自分なりのコツは?
 予習。

★他人の『これはないな』というライブ中の行動
 いろいろあるけど・・・・。
 空気を読めずただ目立つ為に叫びまくる、バラードはしっかり聞こうよ、
 バンドさんの紹介もしっかり拍手しようよ、携帯の電源切ろうよ、
 あとスタンディングの会場は押すの止めようよ。
 とにかくアーティストを不快にさせたくないな。
 すごいやなおばさんみたいになってしまった

★CDとライブの違い・良さをそれぞれ
 ライブ=生ですからね自分の目の前にいるっていうのもそうだけど、生歌はいい。その瞬間だけだからね。
 CDは自分の癒しやパワーの元。

★いつからライブに行くようになった?
 覚えてない・・・・。

★初ライブはなんでしたか?
 ひゃっ、これも覚えてない

★印象に残っているライブ
 初めて行った時のEXライブ。
 東京ドームのマイケル・ジャクソンとSMAP、ビリー・ジョエル。
 ユーミンも良かったな。
 あと、ライブではないけど年末になると行われる「第九」のコンサート。
 初めて生で第4楽章の合唱を聞いた時は鳥肌が立った。

★グッズは買いますか?
 パンフは必ず買う。

★野外の経験はありますか?
 夏も冬も野外はちょっと苦手です。

★行った事のある音楽フェス
 フェス???

★今行きたいライブは?
 来年のCOLORのライブ。

★現時点で参戦が決定しているライブはありますか?
 横アリ最終日。

★大体何人で行きますか?
 大体2人くらいが多い。
 けど今年はEX仲間さんに会えたりして嬉しい。

★一人でライブにいけますか?
 行けます。
 
★あなたにとってライブとは!
 なんだろ、その日のためにがんばれるみたいな目標?
 (ちなみにEXのことですが)

★バトンまわすヒト
 え~、ayumiちゃんやってなかったらよろぴく。
 あと、konoeさんのライブ経験なんかも聞きたいな、お時間があったらお願いします。

いろいろ思い出せておもしろかったよ、おぢさん




 


 

き、来た~!

2005-11-30 | EXILE&EXILES
やっと送られてきたEXILEカウントダウンライブの詳細。
8400円??
なんじゃその値段は!
でもでも、auでは抽選で当たった人は行けるんでしょ?
なんかちょっと腑に落ちないような。。。。
限定じゃ・・・・なかったの?
でも、ツアー中でもあり、もう1ヵ月しかないのにLDHさんは大変ですね。
ほんとご苦労様です。
あぁ~行きたいよ~。
あっちゃんと年越ししたいよ、あたしだって!
でもな、無理かな・・・。
どうかな・・・・・。
どうしよっかな・・・・。
キーーーーーーーーーーー
考えるだけでヘトヘトだ。

出会い&LMD&大翔

2005-11-29 | ひとりごと・・・
昨日は素敵な出会いがありました。
ブログでお友達になった「みわちゃん」と初対面!
詳しくはみわちゃんのブログでどうぞ(笑)
(左のブックマーク「心、ゆくままに・・・」のみわちゃんでーす)
私はさらっと・・・・・・(笑)
みわちゃんはあまりにも可愛らしくて、あたかも私が誘拐して連れまわしてるオバちゃんみたいな図でした
まず、LMDに行ってああでもない、こうでもないと長々と騒ぎまくったあげく何も買わず・・・・。
この写真は前にみわちゃんやおぢさんが行った時に買ってきたもらったミニポーチです
かわいいでしょ?でしょ?(笑)
それから移動して、ちゃんこやさん「大翔」へ。
普段野菜不足だというみわちゃんに、野菜を食べろ食べろとここでは世話焼きオバちゃんに。
お店の人に勧められて私の飲んだ「いよかん酒のロック」は超~うまかったです
何杯でも飲めちゃいまふ
そしてみわちゃんの「カオ」で、お店の方のまかないまでいただいてしまいました。
本当におふくろの味で美味しかったです。
EXILEのメンバーがおかみさんのことが大好きで甘えるわけがよーくわかったよ。
おふくろだ
みわちゃんとは不思議と初めて会ったような気がしませんでしたね。
毎日ブログでお話してるからかもしれないけれど、9月の代々木のライブでお会いした皆さんともそう感じました。
EXILE仲間さんはいい人たちの集まりだ
年齢も立場も国境(?)も超えて、こういう素敵な出会いが広がっていくといいですね。
楽しい時間はあっという間です。
が、いい気分で家に帰ったら悲惨な現実が・・・・・
ネ、ネコがベッドの上におしっこはしてるは、床にうんちは落ちてるはそれはそれは地獄絵図
ひいぃぃ~~(泣)!!



フェイスシェービング

2005-11-27 | ひとりごと・・・
昨日、行ってきたんです。
日本語でいうところの「お顔剃り」。
文字にするとなんか恥ずかし
数日前オシャレなチラシが・・・・。
フェイスシェービング以外にもネイルケアなんかもやってくれるらしい。
てっきり新しく出来た美容院かなとおもいつつ予約を入れて行きました。
が、お店に着くともうしわけ程度のちいさなあの赤と青のぐるぐるまわるやつが・・。
そうよね、美容院ではできないもんね。
げげっ!ヤバッ!と思ったけど、すでに遅し。
や、やっぱり「床屋さん」??
でも、なんかオシャレなんです、雰囲気もお店の人たちも若いし。
お顔剃りをやってくれるのは女性だし、他のお客さんの目には触れないようになってるし。
とりあえず60分コースで。
クレンジング→フェイスシェービング→フェイシャルマッサージ→パック→ローションマスク→ヒアルロン酸→仕上げ→えりそり
何十分の一かもだけどエステもどき。
終わったら、なんだかお肌がツルピカじゃないの。
実は恥ずかしながら今までエステというところに行ったことがありません
敷居は高いし、財布も痛い。
が、相当遅まきながら最近ちょっと興味が・・・。
家では基本的なことしかしないズボラ人間。
でも、若い時からの積み重ねが大事なんですわ、当然のことながら。
で、これだけやってもらって4200円也。
安い?高い?
でもエステサロンに比べたらねぇ・・・。
これからはこういう部分で自分に投資してみようかな。
遅すぎ?もう無理?今更無駄??
確かに・・・・・
でもでも、今度は、まつ毛パーマにネイルサロンets・・・・。
皆さんはどうなんでしょ?
こんなの普通?当たり前?
だけど、たったこれだけでも気分がウキウキ
ちょっと楽しい体験でした。



ひとり言・・・・

2005-11-25 | ひとりごと・・・
ブログ=公開日記?
しかし、日記を公開するというのもなんだか妙だ。
といいつつブログをやっている自分。
公開するということは、不特定多数の人が見ることが出来るわけで、
それゆえどこまで本音を書いていいものやら・・・・。
マイブログなのだから何を書いてもOKかもだけど、やっぱり見てくれる人がいる限り、
不快感は与えたくないと思う。
だから本当に思っていることをオブラートに包んでしまうことも・・・。
しかし、喉元まででかかっていることを飲み込むというのもちょっとストレス?
だったらブログなんてやるなよってな話で堂々巡り。
このブログを始めたきっかけは、EX友さんを作ること。
いろんな想いを共有したり、一緒に喜んだり、悲しんだりすることができたらという思いから始めた。
でも、誰にでも日常というのはあるわけでその日の出来事などを書くこともある。
が、この都会の片隅でひっそりと生きているいち主婦の日常を読んで誰が喜ぶだろうか?
EXILEのことにしても、どんなことがあっても彼らを好きな気持ちは変わらない。
しかーし、私は充分すぎるほど大人なので、彼らに対して時にはえ?ちょっと違うんじゃ?
と思うことも正直ある。
全てにおいてもろ手を挙げて・・・とはいかない時も正直あるにはある。
でも、EXILEを愛する気持ちに変わりはない。
だけどそういう自分の気持ちを書いてしまったら、やっぱり嫌な気持ちになる人もいるだろう。
そう思うとためらってしまう。
ジレンマだ・・・・・。
たかがブログ、されどブログ・・・なり。

しかし、そんなことを考えている自分というのはなんと平和なのか、と思ってきた。
毎日一生懸命働いている人たちに申し訳なくなってきた。
結局自己満足の世界なのだから、書きたいことを書く。
それでいいのかな?
いいことにしておこう。。。。
ということで、丸くおさめてしまった。

ではではまたねー(←今日のあっちゃんのメッセから

(またまたか、か、可愛すぎる・・
ね!結局行き着くところはここ。あっちゃんなのよ、あっちゃん

またねー、ダーリン(爆)





1分半クッキング

2005-11-24 | ひとりごと・・・
またもや超簡単で体によろしい手抜きクッキング

・ブロッコリー
・鷹の爪、にんにく
・塩(あればちょっといいお塩)
・オリーブオイル(あればエクストラヴァージン・オリーブオイル)

小鍋に2~3cm位の水を沸騰させ、そこに塩(ちょっと多め)、鷹の爪(輪切り)、にんにく、オリーブオイルをお好みの量を入れ、小房に分けたブロッコリーを入れふたをして蒸し煮する。
好みですが、固めの方がおいしいので1~2分で出来上がり~。
(茎をかじってみたりしながらお好みの固さにしてくだされ)
ちなみに私はにんにくを触るのがちょっと苦手なので乾燥にんにくを細かくして使ってます。

ブロッコリーは、とっても体によろしい。
でも茹でちゃうと栄養分が逃げちゃうそうです。
なので蒸して食べるのが1番いいそうです。
茹でてマヨで食べるのもおいしいですが、これまたとってもヘルシーな一品です。
超簡単イタリア風前菜??
あ、茎も食べやすい大きさに切って一緒に入れて食べてあげてね~。

お酒のおつまみにもぴったりですぞ

2005-11-22 | EXILE&EXILES
昨日のベストヒット歌謡祭、我らがEXILE・グランプリおめでとう~
もう、2時間待って待って出ないのかと思ったわよ。
ちょっぴり皆さんお疲れだったかな?
SHUNちゃん鼻声だったよね。
個人的には、コブクロさんの曲が好きで、藤原紀香さんのすんごい衣裳が気になって気になって仕方がなかった。
去年のグランプリの時は、最後にSHUNちゃんがトロフィーを高々と上げて本当に嬉しそうにやったーって顔してたのが忘れられないよ。
で、で、昨日の話ですが、TVの途中で夫が「今日ラジオじゃないの?」(マイラジのこと)と。
すっかり忘れてて、でもTVも生でしょ?
ラジオつけたらちょうど○○リングリングのお時間で、そのすぐ後にTVに登場。
で、TVが終わってまたラジオに戻るとマッキーの声が・・・・。
内容を聞いてるとどうも録音ではなさそう。
普通にメールとか読んでるし。
一体どうなってたの?
途中から聞いたからさっぱりわけがわからない。
大阪フェスティバルホールとFM802はすごく近くてマッキーは瞬間移動したのか??
謎だ。。。。。

avexさんのクリスマスツリー

2005-11-21 | ひとりごと・・・
昨日、エイベックス本社広場のクリスマスツリーの点灯式・・・とメールがきてました。
で、昨夜夫と食事に行く途中に通りがかったので、写真を撮らせていただきました
ビルの窓にはサンタやトナカイなどがどこからか投影されていてきれいでした。
お金かかってそうです。
あのツリーの光のほんのひとかけらは私のおかげかもよ!avexさん!
随分投資してますから(笑)

クリスマスって、いくつになってもなんだか心躍ってしまいます。
でも、本来はキリストの生誕を祝う厳粛なものなんですよね。
そういえば、もうすぐBoysⅡMenのアルバムがでます。
J-POPと洋楽のカバーらしく、我がEXILEの「Song for You」も収録されています。
冬にぴったりのアルバムみたいで、久しぶりに彼らのアルバム買おうかな。。。
でも、やっぱり1番の贈り物は「ただ・・・逢いたくて」ですね
昨日、偶然フルで聞けました、初めて。
ドラッグストアの中で呆然と立ちすくんでちょっぴり涙ぐんでいたのは私です(笑)
ふふ・・やっぱり最後はEXILEだ。

あっ、ごはん食べに行った帰り、あの「ブログの女王・真鍋かをり」さん見かけました。
TVで見たままの可愛い人でした。


高橋尚子さん

2005-11-20 | ひとりごと・・・
東京国際女子マラソン、Qちゃんが優勝しました
もう、泣きました
この2年間辛かったでしょう。
しかーし、33才の彼女は自分の夢を叶えるべく、己に勝ちました。
どれほどのプレッシャーだったことでしょう。
レース後のインタビュー。
「誰にも平等に24時間があります。
今日一日の夢でも、3年後の夢でもいいからそれに向かって頑張って欲しい・・・・」
胸が痛かったです。
ちょっとEXILEとだぶりました。
それにしても言葉にするととても陳腐な言葉になってしまいそうですが、あの強靭な精神力、でもいつも周囲に気配りできる頭のいい女性、そしていつもニコニコ太陽のような笑顔の高橋尚子さん、
あなたは真の「オトコマエ」な女性です。
今日はあなたからたーくさんの勇気と元気をもらいましたよ。
ありがとうございました。

Qちゃん、本当に本当におめでとうございました

仲良し4人組

2005-11-20 | ペット
うちのネコたち4ショットです。
左から、
モモ(♀推定4才)、チッタ(♂推定8才)、うずら(♀1才)、
くりりん(♂1才半)。
全く統一性のない名前です。
テキトーともいいます。笑
なかなか4匹揃っていることはないので思わず撮ってみました。
茶色いかたまりのチッタだけが逆さまになってます。
あの、うずらという名前は決して誰かさんの真似したわけでは・・・いやうちに来たときはもっとちっちゃくてなんだか柄も「うずらのたまご」みたいだなと思って・・・(汗)
あ、やっぱり真似か。(ごめんなさい)
うずらという名前はやっぱり怒りづらい
この間は、くりりんとうずらが混同して「くず!」とか言っちゃたし・・・。
みーんな血はつながってませんがまあ仲良しこよしです
が、結構家の中ははちゃめちゃです。
くりりんのことは以前ブログに書かせてもらいましたが、他の子たちもみんな
ノラちゃんでした。
それぞれにドラマがありました。
でも、それぞれ個性があっておもろい。
我が子と一緒ですから。

ちょっぴり和んでもらえれば。。。。。