Special Love~from keiko~

EXILE、ATSUSHI君大好きお気楽主婦のきままなひとりごとです。

結婚記念日?

2005-12-08 | ひとりごと・・・
私事で大変恐縮ですが、今日は我が家の結婚記念日?
?というのは、忘れたわけじゃありません。
ちなみに8回目。
えっと、結婚されてるみなさんはいつが記念日?
結婚式の日?入籍した日?
私達は、ハワイで結婚式を挙げました。
確か日本時間の8日、ハワイだと7日。
で、籍を入れたのが年末駆け込みの28日。
だからどれが本当の記念日かわからないのです(笑)
夫は式を挙げた日じゃないのというので一応8日ということになってます。
とりあえず12月ってことで。
で、特別なこともせずいたって普通に過ごします。
淡々としてます(笑)
忙しい夫と平日に食事に行くなんて無理ですから。

ハワイで式を挙げたというのは、その年(1998年)は私の母が亡くなった年で
私自身は結婚どころではなかった?のですが、父も入院中であり1人っ子の私を
不憫に思ったのか、夫も含め周りにおされるまま結婚が決まってしまいました。
特に式は挙げなくてもいいやと思っていたのですが、夫はやっぱりやった方がいいと言うので、ならば私の大好きなハワイでひっそりとやったというわけです。
結納、婚約指輪もなし。
その代わり、結婚指輪は奮発してこの世でたった一つしかないものを
デザインして作ってもらいました。
で、式はハワイの小さな教会で挙げましたが、真っ青な空の下いい思い出になりました。
しかし、ちゃんとビデオを作ってくれましたが、アメリカ人なのでここで、そこで、あそこでチューしろと・・・あんなこっ恥ずかしいことはない
あのビデオは多分もう一生見ることはないでしょう(笑)
式と旅行を兼ねて2週間も遊んできちゃいました。
ずっとオアフにいたのですが、泊まったのは多分一生に一度ということで、
ハレクラニ」に泊まりました。
やはり素敵なホテルです。

ま、そんなとこからスタートしたわけですがなんとか8年目にはいります。
え~余談ですが、夫と出会ったのは私が19才の時。
ナンパだフォ~。
19さいぃ!
私だって19の時があったんだす
で、結婚したのが・・・・・・。
ものすご~く長~い道のりでした。
しかし紆余曲折、数回の別れ。
が、ご縁があったのか、運命か、腐れ縁か、あきらめか(笑)、気づいたら結婚してました。
もし生まれ変わったら電撃結婚もしてみたい(あっちゃんと←バカっ!不謹慎)

ま、しかしほんとにダメダメ主婦ですが、よくぞ我慢してくれてます。
いつもポジティブで元気で素直で、この上なくネコたちを愛してくれて感謝してます。
可愛げのない自分に反省。
今日はご馳走でもと思いましたが、昨日のおでんが残ってるしな・・・・。
こんなもんです(笑)

生活というのはそんなにドラマチックなことが起こるわけでもありませんが、
毎日無事に過ごさせてもらって、あ・り・が・と・う。
普通というのが1番難しくて、幸せなのかもしれませんね。

他人には全く興味がないであろう話をだらだらと書きました(笑)
読んでくださった方、ありがとう。

PS 今日12/8はジョン・レノンの命日でした。
  LOVE&PEACE




最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ)
2005-12-08 16:31:38
うわぁお~

おめでとうございます

ハワイで挙式なんて、あこがれるなぁ

私も早く結婚したい笑・・って、まだ相手もいないんですけどね~汗)

ブログ読んでて、keikoさんの旦那さんは優しい人なんだな~ってすごく感じます。
返信する
おめでとうございます! (ayumi)
2005-12-08 16:37:10
うわぁ~妹ゆみちゃんに先行かれた

keikoさん、おめでたい日でなによりですね

私から見れば本当にうらやましい限りです。

ご主人は♪大きなノッポの古時計おじいさんの~って

歌ってくれるんですよね?確か(笑)

私も早く嫁に行きたいです。相手は・・・





いつまでも、

いて下さいね
返信する
おめでとうございます!! (レモン)
2005-12-08 18:00:13
オメデタイです!!

結婚に至るまでのお話が聞けて

何だかとっても嬉しいです

旦那さんとの出会ったきっかけは

ナンパだったんですね~~

keikoさんも色々お辛かっただけに

その後旦那さんが傍に居てくれて本当に

良かったなって。



やっぱり自分にふさわしい人が旦那になるのかな・・なんて思いますね。

ちなみにうちは2・26事件(違うって)で

丸12年です・・

若過ぎ~~~て言うか何だか恐ろしいですね

昔の写真は大爆笑ものですよぉ
返信する
おめでとうございます♪ (はな)
2005-12-08 19:38:14
結婚記念日!8年目おめでとうございます

ハワイで挙式だったんですね~

とっても羨ましい!!

“普通というのが1番難しく、幸せ・・・”ってことを最近、少しだけ分かってきたように思います。

keikoさんのような将来がやって来るよう頑張りま~す
返信する
いいっすねー。 (おーぢぃさん)
2005-12-08 19:51:47
なんと出会いが19歳!

おったまびっくり。

ナンパだろうがなんだろうが、やっぱ縁があったんだから、いいんすよ。

しかし、いいなーこういうの。

くされ縁。。。いい響き。

私もどっかつながってないかな?切れてるかも。。。



けど、私は人のこういう結婚のいきさつとか聞くのが大好きでございまして、いやぁ~、いいっす。(うるさい?)

またゆっくり聞かせてもらフォ~

返信する
おめでとうございます! (まゆ)
2005-12-08 20:50:09
ご結婚記念日おめでとうございます!

うちも結婚式の日と入籍の日が違うんですが、

結婚式の日を「結婚記念日」にしています。

ていうか入籍した日がいつだっか覚えていない、おバカな夫婦でございます・・・



出会いがナンパであれ何であれ、継続させる事が大切ですよね。

いつまでもラヴラヴでいてください~

返信する
名前が・・・ (まゆりん)
2005-12-08 20:51:30
名前が途中で消えてしまいました。

失礼致しました。
返信する
☆祝☆ (MARIA)
2005-12-08 22:30:50
おめでとうございま~す

『普通というのが1番難しく・・・』わたくしも同感デス。

わたくしは当たり前のコトを失くして初めて、当たり前のコトがどれだけありがたく、幸せなコトかと知りました。



いつまでもお幸せに・・・
返信する
Unknown (ねこ)
2005-12-08 22:46:41
おめでとっ

ラテン系おねーさんはハワイ挙式・・・

うぅ~~ん南国だぁ~~

素敵なお話、ありやと

猫ちゃんとパパちゃんとずっとお幸せに
返信する
おめでとうございます☆ (eriko)
2005-12-08 23:10:09
素敵なお話ありがとうございます

ナンパだフォ~!に始まり(笑)その他紆余曲折…というところに、へぇ~そうなんだぁ…

とついつい入り込んでしまいました



今フリーのあたしは、次はどんな人とどんな出会いをするのかって凄く気になってて、でももう社会人だと思うとそれなりの経験から深く考えすぎて…みたいな悪循環があるので、keikoさんのお話を読んで、

『そっかぁ、いろんな出会い方があるんだな』って思いました



次の恋がちょっと楽しみになりました

いつまでも素敵なご夫婦で居て下さい

おめでとうございます
返信する