新にゃいんずほーむ

なんだかんだでブログ生活も22年目突入~
このブログはまだ16年くらいだけどねw

みんないっしょ

2007年11月30日 | えらそうに言ってみる

亀田大毅、朝青龍とそろって謝罪会見しましたが
(゜Д゜ )ハァ? って感じです。




・・・どうみても二人とも謝ってない。(|| ゜Д゜)




コレでよし、みたいな雰囲気がでてますが
日本もホントに甘くなったものです。

額賀しかり。
居たのか居ねえのか、自分の口でハッキリ言えって。





こうなったら「謝らない」っていうのをむしろ流行らす?




おやくにんさま

2007年11月29日 | ひびのくらし

本日は、子供らを来年から保育園に入れるための手続きをするため
半日仕事を休んで市役所へいった。

保育園の申請に関することは、滞りなくできたのだが
その手続きのあいだは、パパはヒマだったので
子供の相手をしながら、市役所観察。。。


まぁ、予想通りというかなんというか
やっぱりこの人数いらねぇな、市役所。
民間の窓口業務では考えられない効率の悪さ。
ヒマそうにしてるやつと、あきらかにパンク寸前のやつ。
もしかすると、ヒマそうなのも仕事してるのかもだが
民間はそういうやつを人目に付くところには置かないw
むしろ隠すね。

そんで児童福祉課なのに、スキンヘッドにちょび髭のあんちゃん。
その外見はどうなのよ。
それともあれかい?見かけで判断しちゃダメだよっていうメッセージ??

階段ですれ違うとき、狭い階段なのに通路を子供連れの市民に譲らせる職員。
市民への気持ちがわかるってもんですよ。
サービス業じゃ禁忌でしょ、それ。

あととにかくデスク、通路が汚い。
コピー機の脇に、コピー用紙と交換用のトナーの山。
仕事が出来る人っていうのは、デスクもオフィスも綺麗なんです。
これはどんな業界でも言える。
それこそ勉強できる子は、机の上が綺麗。
アレだけ汚いオフィスを、営業先で見たことはないな。


。。。あ、前職のにゃいんずホーム本部で見たわ^^




死についての

2007年11月26日 | ひびのくらし

ある方のブログで、長いこと飼ってた犬の死について書かれていた。
とても辛い体験をされたと思います。
心中お察しします。
そんなこんなで、たまには死について。


普段わしはブログ上では
「死ね」だの「殺せ」だの物騒なことを書いてますが
意外と「死」そのものについては、ロマンチストだったりします。


基本的に輪廻転生を信じてます。
家の中で発見したゴキブリとかを退治する時、
「今度生まれてくるときは憎まれない生き物に」
と念じながらティッシュで握りつぶします。

輪廻を信じる上に、死後の世界も信じてたりして
先日友人が自殺で亡くなったときの葬式でも
「そっちに行くまで待っててな。酒でも飲もう。」
と棺に向かってつぶやいてみたり。


昔スクールウォーズで不治の病でやけになったイソップを
泣き虫先生が諭すシーンで
「このラインを超えるいうのが死ぬということだ」
てな感じにあっさりと話していたが、それは正論だと思う。



――― 人の生き死になんて、ラインを跨ぐか跨がないか。


そんな気がしてます。



若い頃はちっとも気に留めなかった言葉
「一期一会」


今はものすごく身にしみてます。
子供が出来てからは特に。
この与えられた「一期」を大切にしようって、ホント思います。

ラインを跨ぐその瞬間まで、思い切り輝きたいと。
そう、思います。







・・・しまったオトすのを忘れた^^