新にゃいんずほーむ

なんだかんだでブログ生活も22年目突入~
このブログはまだ16年くらいだけどねw

いちばんこわいのは

2006年08月30日 | ひびのくらし
なんかまたトンデモナイ事件がありましたね。

友人にお金で母親の殺人を依頼する

頼むほうも頼むほうだけど、やるやつもやるやつだよなぁ。
そしたら誰かが「30万ぽっちで」くらいの発言をしていたが
3兆円ならやっちゃいけないことでもしていいのか?と。

これまた審判とかになって、うやむやになるのかなー。
わしに言わせりゃ、この2人はどうやったって更生なんかしないと思うので
いまのうちにぶっ殺しておいたほうが世のためだと思うんですが。

でもいちばん恐ろしかったのは
この事件を聞いたときに
「あぁ、またこんなことがー」みたいに受け止めて
さほど恐怖を覚えない自分に気づいたことです。







「免許」という字は免じて許される、と書きます(金八風に)

2006年08月29日 | ひびのくらし
最近、街中を運転しながら、信じられない場面に遭遇する。
この人たちは、ホントに免許を持っているのかと。
そう疑いたくなる場面に、ずいぶんとあうのだ。

おとといは、左折しながら縁石と緑地帯の植木をなぎ倒す人に。

きのうは、中央分離帯にまっすぐから乗り上げ、カメノコになっている人に。

そしてきょうは、交差点のすぐ手前で停車し、携帯をかけている人に。

なんなんでしょう、この人たちは。
ホントに免許もってんのかと。

交通違反ばかりを取り締まるのもいいですが
こういう人たちは、根本的に運転に向いていないと思うので
即刻免許取り上げちゃってください、お願いします。

免許はその名の通り、国家に認められて成り立っているので
取得したら何してもいい、なんて勘違いはやめましょう。



水商売

2006年08月27日 | ひびのくらし
我が家ではミネラルウォーターを常備しています
特に指定の銘柄があるわけでもないのですが
週に1ケースのペースで消費しています。

わしが子供のころには、水を買うなんてこと自体
考えられなかったことなのに
今は平然とそれが成り立っていることに気づく。

この前山梨県がミネラルウォーター税の導入を
なんて話していたが、それもわかる気がする。
こんなに消費しているんだもんね。すまん。

そういいつつも、また一杯ごくごくと。

ホントに日本は平和です。
もめてる国のみなさん、すいません。


すいきんちかもく

2006年08月25日 | 思いつき
冥王星が太陽系からはずれるだのどうの・・・
先日から大騒ぎの例の件。

わしは小・中学生のとき、それはそれは天文少年だったので
今回のお話にも興味がアリアリなのでしたが。
昨日、ふっと別の考えがよぎって笑ってしまいました。

そもそも、冥王星は冥王星であって
彼(?!)はべつに惑星だろうがなんだろうが、どうでもよくて。
太陽系、って言い方すら、地球にいる我々だけのものであって。
そんな存在のものを、各国の天文学者が真剣にあの場で議論しているのが
可笑しくて可笑しくて・・・。
まぁ、そんなふうにいったら、みもふたもないんですけど。


それにしてもあの会場、気のせいかガラガラだったような・・・??
みんな休憩中の映像だったのかなぁ。
例のロックフェスなみに寒かったような・・・。