kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

歌舞伎町のゴジラビルで

2024年05月05日 | チェロ&アート
ゴジラ−1を観た。


友人2人がいいよ〜、いい映画だよ〜っていうもんで。流石にいまだに上映している映画館は少なく、時間も18:20からというビミョ〜なもの。でも昨日は他に用事があったのでまさにぴったりな時間帯で、むしろ良かった。


ゴジラ映画に感動する?ないない、と半信半疑だったけど、面白かった〜。白組のCG凄すぎだってば。いくつか心に刺さるセリフがあって、どんでん返しが大小散りばめれれてて最後までがあっという間だった。くりまんじゅうさまが書いてらした、橋爪功さんも発見したよ。


最終盤に見えた典子さんの首筋のあざ、ゴジラのしっぽみたいな。あれはなんなんだろう?ゴジラ-0.5とかあるのかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2024-05-05 14:19:17
同じ所で見たんですね!と書こうと思ったら、そうだ先月は良い時間が満席で六本木ヒルズで見たんだった。
面白かったよねー ゴジラ映画ファンが多いのに納得しました。
やっぱりハシヅメさんでしたよね。ああいう出演の仕方はお茶目だね。
Unknown (kebaneco)
2024-05-06 00:17:09
tsubone さま

昨日はリクシルのショールームに行く用事があったので、新宿一択でした。
夕方1回だけ上映、座席73席しかないスクリーン、満員でした。

面白かった〜
ストーリーがよく練られていて、特殊効果だけじゃないところが。
ど〜せ怪獣映画でしょって馬鹿にしてごめんなさい、って感じ。
唖然として見上げる橋爪さん、エンドロールのどこにもお名前なかったけど、存在感ありましたね〜

コメントを投稿