kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

今朝の食卓

2008年08月14日 | おうちでご飯&生協
昨日片付け物でドタバタしていたら宅配のおじさん来訪。「頂き物の麺類がたまってしまって、助けてちょうだい」と主人の母から素麺・うどん・蕎麦がどっさり届いた。我が家は夏になると朝ごはんに和の麺類を食すること頻回、よって大歓迎。

さっそく今朝は素麺を茹でた(主人が)。でもって、卵焼きも作っていた(当然主人が)、中華なべで器用に作るのでびっくりする。多分あたしより上手(苦笑)。3ヶ月前の玉子焼きと比べてみよう。しかし、偶然とはいえ3ヵ月毎の定期観察みたいになってるね、あはは。

kebaは本日溜め込んだ領収書と格闘しております~~、がんばれ、あたし!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2008-08-14 23:11:08
領収書との格闘は如何でしたか?

ご主人作の卵焼き美味しそうですね♪
ご飯の準備をしてもらえるのは本当に嬉しいですよね。

私の最近のブームは、そうめんのタレに練りゴマとトマトのざく切りを入れることです♪
なかなかさっぱりとしていて気に入っています。
返信する
Unknown (keba)
2008-08-15 01:14:21
>クラリスさま
領収書完全制覇です、自分を褒めたいですっ!の気分(だったら溜めるなってぇ話もある・・・)。

そうめんのタレに練りゴマとトマトのざく切り、さわやかそうですね。我が家でもまねします。
返信する

コメントを投稿