キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

「よこすか」横浜港入港

2011-02-28 06:39:18 | 船(調査船・練習船・作業船)
09年12月に横浜新港入港以来、約1年ぶりの横浜港です。
少々寝坊したのですが、予定より1時間ほど入港が遅れたので間に合いました。
今回はお迎えの人が何人かいました(船ファン)。先日の「みらい」の時は誰もいなかったんですがね(平日の早朝でしたが)。

予想に反して晴れています。この時期、逆光になるので、技術がないのでいい写真が難しいです。





ベイブリッジと「よこすか」です。




入港の準備をしてます。


もうひとつベイブリッジと「よこすか」逆光なんですよね~


今回は岸壁の手前で180度方向転換して左舷止めです。


船首の係留索を作業船が受け取っています。


船首の一等航海士です。


着岸作業中


着岸しました。


大さん橋のくじらの背中と「よこすか」



山下公園から。格納庫内にある「うらしま」を船尾方向から見ようと思っていたら、Aフレームクレーン付近で何か作業をしていたので、作業用足場が組まれ、見ることができませんでした。残念。




「氷川丸」の係留用の鎖に海鳥がきれいに並んでします。



「氷川丸」と「よこすま」「ロイヤルウィング」


シーバスで沖合から
みなとみらいのビル群・観覧車と「よこすか」







番外編
そういえば、昨年10月のテクノオーシャン一般公開の時の写真を投稿していませんでした。
「ちきゅう」とセットですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿