㈱興電舎商事 社員のブログ

社員のひとりごと

伊勢・大原

2017-05-16 12:33:47 | ドライブ・旅行
 術後検査の後の観光報告です。
京都駅から近鉄特急ビスタカーで 三重県五十鈴川まで。約2時間の旅です。
全席指定です。





上の席が一般客、下が団体専用です。

階段で下まで降りて行くと・・・

こんな部屋になってます。

五十鈴川からバスで伊勢神宮内宮まで ・・・ 約10分くらい。



内宮から外宮まで、これまたバスで 30分くらい・・・だっけか?



外宮から歩いて宇治山田駅。
帰りは しまかぜ に乗りました。先頭車両ですが 座席は後ろ側でした。
シートは革張りでマッサージの機能も付いてます。





宇治山田から京都までの しまかぜ は 15:33発の1日1本だけです。
勿論、全席指定です。

翌日は比叡山延暦寺。
私は延暦寺って ひとつだと思ってましたら 比叡山にあるお寺全てを延暦寺と
言うみたいです。
エリアが東塔、西塔 横川 と3つに分かれてますが、行ったのは東塔エリアです。

本堂にあたる根本中堂です。工事中でしたが中は見れました。
 その後 大原三千院。
写真は昼飯と お庭の写真。







肝心の入り口での写真は無しです。

この日は目的地が遠方だったので観光バスで回りました。連休中でしたが ゆったり回れました。
路線バスだと大変です。まず乗るまでに大行列、乗っても満員ですから・・・。

以上。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW釣り大会  by メディ... | トップ | 2017 GT-R☆MTG »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ・旅行」カテゴリの最新記事