㈱興電舎商事 社員のブログ

社員のひとりごと

ほえ~?

2009-04-30 18:13:08 | 雑談
延岡サトーです。
宮崎、都城からの情報でもありましたがユーザーさん、メーカーさんが
ちょくちょくこのブログを見て下さっている・・・・と言う事でした。
実際、メールで色んな反響が出てきてます!!!
とても嬉しい事ですね~~!
私は、ブログにコメントできるなんて知らなかったんですが
(宮崎のMr・Tに聞いて初めて知りました・・・お恥ずかしい!)
見ている方で御意見等あれば遠慮なくコメント入れて下さいませ!
評判がよければ私も嫁さんにブログ取材費と言って
今より多く~釣りに行けそうな気がする~~!あると思います!!!

月の中

2009-04-27 18:12:59 | 焼酎
今週の1本は、岩倉酒造場の「月の中」。
宮崎の焼酎には珍しく、鹿児島の人からの評価も高いようです。
タスキ(ラベルの上の斜めに張ってある)が赤く、「操業(?)明治??年」と記載してあるのが通常品。
同じく赤いタスキに「冬期限定」と記載のあるもの、タスキが白く「杜氏のお気に入り」と記載のある3種類があります。
それぞれに評価が違うようです。
「ウマイ」です。

懐かしのスーパーカー

2009-04-26 10:26:17 | ドライブ・旅行
おはようございます。宮崎の田村です。

4/9の当ブログにも書きましたが、今朝は私の月に1度のお楽しみ「おはよう!堀切」に行ってきました。
天気は良かったのですが強風の為少し肌寒いぐらいでした。
本日集まったのはだいたい30台ぐらいでしょうか?
GT-Rも8台集まって盛り上がりました。

で、今日のイチオシの1台は・・

ロータスヨーロッパ!!
(写真の向かって左から2台目)

懐かしい人は懐かしいですよね。
ま、これが懐かしいという方はいわゆる「オヤジ」なんでしょうがぁぁぁ!(爆)
第一次スーパーカーブームの頃、ポルシェターボやランボルギーニカウンタック、フェラーリBBなんかと並んで人気のあった車です。
隣に並んでいる私達のGT-Rなんかと比較してみると、かなりコンパクトで車高も低いことがわかりますよねぇ。

そう!これこそが

サーキットの狼、風吹裕矢の愛車!

サーキットの狼をご存じ無い方は↓こちらを(^^;
   http://www.satoshiikezawa.com/

このロータスヨーロッパのオーナーさんも「サーキットの狼」の頃の憧れを実現させる為に購入されたそうなんですよ!(たしか1972年式だったかと)
いや~いいですよねぇ。
子供の頃憧れたマシンに大人になってから乗る。
感動ですね!

車好きの皆さん、ぜひ「おはよう!堀切」に遊びに来てくださいね!

何て読むのでしょう

2009-04-23 12:24:59 | ドライブ・旅行
山之口から都城へ向かう国道、269号線にありますバス停。

いつも都城(営)に行く時に、何て読むのか気になってました。

気になって、気になって 夜も眠れません。(そこまでは無いですが)

あっ!そこのあなた、辞書をひいてもわかりませんよ。人の名前と

土地の名前は、間違っても恥ずかしくないですからね。

都城の方は、わかりますよね。読み方は、コメントを見てください。

何故、こんな読み方になったのか、わかる方は、教えてください。


以前、「卯月」を投稿しました 宮崎の畑さんです。

市議会議員立候補だぁ

2009-04-22 20:01:52 | ペット
ペットねたが少ないようなので・・・。
写真は、うちの4番目の子供の つるたモコ(3歳♂)です。
ペットを飼いだして感じるのですが、ついつい他の家の犬、猫に興味がいくようになるんですね~。不思議と。例えば車を運転していても、犬と散歩している人を見かけると、目線は犬を追っかけてます。
と 言う訳で、うちの近所ではモコちゃんがすごく有名で、散歩するたびに知らない奥さんや子供達に『モコちゃん?モコちゃんだ!』と言われ、当のモコは呼ばれた人へ擦り寄り、手を舐めたり、ひっくり返って手足を曲げて白いお腹を見せて親交を深めてます。飼い主の私はもう20年以上ここに住んでいるのですが、私より彼のほうが名前も顔も知られています。どうなってるの?
こうなったら、次の市議会議員選挙は彼を立候補させよ~。

旭化成協力会安全活動賞表彰式

2009-04-22 18:13:22 | イベント
これ マジな話題です。(つるた)

 昨日、旭化成協力会環境安全委員会にて安全活動賞の表彰式がありました。
我が社は資材部会の中でHHK年間最多提案企業の第2位でした。
ちなみに第1位は安井さんで250件。我が社は130件。第3位は三輪商事さんで42件でした。新年度も更に安全感度を高め、無事故で行きましょう。

ペット自慢~

2009-04-22 12:44:52 | ペット
間違いなくウチの子が一番です

名前はコタロ(通称こっこ)オス1歳シーズーです

すきなもの~お父さんの靴下お父さんの靴私のストッキング・・・・

とにかくワンパクすぎて困っていますゥ
買ったばかりのハイヒールのかかとをかじられて、一度も履かずにダメにしてくれました
ショックすぎて怒る気にもなれなかったです
でもカワイイ奴ですッ

初投稿のホンダでした



おもちゃ

2009-04-21 19:31:54 | その他の趣味
こんばんは宮崎のチョメチョメです。
今日は名前をあえて伏せます。(笑)

写真は・・もしかするとご存知の方もあるかもしれませんが、2ヶ月程前にコンビニの缶コーヒーWONDAのオマケとして付いていた「歴代GT-RミニミニチョロQ」のR32です。
これって普通のチョロQより更に小さなチョロQです。
(比較として手前にマッキー極細を置いております)

で、写真左が手を加えていない「素のヤツ」で、写真右が私のオリジナル「リアルバージョン」です。
(写真をクリックして大きなサイズで見てくださいね)
現車のイメージに近付ける為プラカラーで追加塗装を施してあります。
物がちっちゃいので結構塗装が難しいんですよ。

お小遣いの少ないおとーさんはこんな缶コーヒーのオマケとかを大事に使って遊んでいるのです。(T_T)
しかも宮崎営業所のみんなはやさしいので、私の為にコーヒーを買って、オマケだけはくれるんです。みんなありがとう!(爆)

今週の一本!

2009-04-21 12:47:29 | 焼酎
今週から宮崎の焼酎。
「岩倉酒造場」から。
最初は「なに見てござる」
1966年仕込みの43年ものの米焼酎です。
定価がたしか¥8750だったと思います。
裏ラベルにある詩がまた良いんですね。
「小さな田舎の酒蔵で、古いお酒はなに見てござる。
           しずかに田舎をみてござる」
ね、いいでしょう。
裏ラベルを肴にまた一献。
定年迎えたら空けてみようかと思っています。