㈱興電舎商事 社員のブログ

社員のひとりごと

2012 スーパーカーツーリング宮崎

2012-10-28 17:58:19 | 乗り物
こんばんは!TAM@宮崎です♪

 先日ご案内した通り、今日は「2012 スーパーカーツーリング宮崎」のスーパーカーを見学に行ってきましたよ~♪

 今日は第四日曜日ということもあり、まずは朝8時「おはよう!堀切」に参加しました。
そして、そこから今回のスーパーカー展示会場となる綾町に向けてR32GT-R3台で移動しました。



 スーパーカーの皆さんが会場に到着する少し前に着きましたので、展示会場に近づいてくるスーパーカー達をたくさん撮ってみました。
静かな綾町にこのときばかりは強烈なスーパーカーサウンドが轟きましたね♪
大迫力でした!

2012 スーパーカーツーリング宮崎


 我らが「おは!堀」常連のロータスヨーロッパ&ロータスエリーゼの2台も展示車両として並んでいました。いいなぁ(笑)
 そして、昨年同様、弊社のお客様のS氏のフェラーリテスタロッサも参加されていました。いいなぁ(笑)

 展示台数は数えていませんでしたが100台ぐらいだったのでしょうか?
もうお腹いっぱいスーパーカーを満喫できましたね♪

 主催者の皆様方が毎年ご苦労されているようですが、ぜひとも来年も開催して頂きたいものです!
何卒よろしくお願いします!!

またまた霧島に行ってきました ツー

2012-10-26 12:40:54 | ドライブ・旅行
 今回は またまた霧島に温泉に入りに行く事になりました。
南に下る際には・・・ここ・・・塩浜で待ち合わせです。

カブがいますが・・・まさか一緒に・・・って事はありません。
都合があって行けないメンバーが見送りに来てくれてます。

10号線から農道に入り、木城の温泉のところで最初の休憩タイム。








西都から高岡を抜け野尻湖ピアで2度目の休憩です。




この後、小林から高原を通り、先日まで新燃の為に通行止めだった
高千穂河原の方を回り霧島温泉到着です。



温泉入って、お昼のバイキング食べて、さぁ出発。ホテル前で全員で パシャ! 

この後 霧島神宮の前を通り、高原→小林→高岡→西都、農道通って
延岡まで約330Kのツーリングでした。これって言う話題もなかった
ツーリングでしたが、今日も無事故に感謝です。ありがと~。


ドラレコ報告2(事故編)

2012-10-23 12:32:16 | ドライブ・旅行
最近 ブログ更新が低調でしたのでちょっとインパクトのある報告を。
某月某日の事・・・。バイク事故を目撃しました。
その様子は 私のドラレコにバッチリ写ってました。
ドラレコ報告その2です。(事故編)です。
私の車の後方を数台のバイクのグループが走ってました。
『危っねえなぁ~、カーブの近くで』 1台のバイクが追い越しをかけて来ました。



2台目のバイクが続きます。

『何考えてんのこいつ・・・』と思っていたら・・・カーブの先に対向車が

対向車は3台です。バイクは完全に反対車線を走ってます。
追い越しかけた車がいて、元の車線には戻れません。

何とか1台目をかわします。

しかし、2台目の側面に接触。

バランスを崩し、3台目の前を運よくすり抜けました。

しかし、ガードレールに激突です。



ライダーのはしくれの私とすれば このまま見過ごすわけには行きません。
車を離れたちょっと広めのところに停めて、現場に向かいました。
事故ったライダーはそう大きなけがではなさそうでした。意識はあります。
車が多く、危ないので取り敢えず、ケガ人とバイクを広い場所に移動させ、私が
救急車と警察に電話し、救急車の到着を待って帰りました。
熊本と宮崎の県境くらい。救急車の到着まで30分程かかりました。
バイクは大分ナンバーのようですし、ぶつけられた車の方は関東のナンバーでした。
しかし、まぁ よくもあんなカーブの手前で追い越しかけるわ と 驚きです。
もう1つ驚いたのは、激突したガードレールその1・2m先もレールが大きくへこんで
いました。つまり、この場所で過去事故があったと言う事です。
怖い 怖い。気を付けようっと!
みなさんも 無理な運転はやめましょうね。



興電舎展示会

2012-10-21 20:44:47 | イベント
 先週の20日(土)弊社親会社興電舎さんの展示会が開催されました。
弊社も協賛という形で商品を出させてもらいましたし、ホンダカーズさん
ホンダドリームさんにもご協力頂き、車とバイクも展示させて貰いました。
 
 主催:興電舎
協賛:植松商事(株)、(株)九州日立、(株)キヨナガ、(株)延岡十電舎
ホンダカーズ延岡北、ホンダドリーム延岡、米良電機産業(株)、(株)興電舎商事です。
 展示品は 宅配水のクリクラ、エコキュート、IHクッキングヒータ、太陽光発電
システム、クリクラ、給湯装置、住宅設備機器、ホンダバイク、ホンダ車
そして、宅配水のクリクラ・・・。
えっ? 何かダブって紹介してますか・・・。
ちなみに わが社は宅配水のクリクラを出しました。

以下は展示会の状況です。


興電舎展示会実行委員長挨拶

協賛社代表挨拶







わが社です

スタート時点の入口の状況



受付

キヨナガさん

クリクラ(うちです)





太陽光、エコキュート









新型トイレを見ています。





閉会式

結果、来場者約200名。太陽光やエコキュートなど数件の成約があったそうです。
ひょっとしたらバイクも売れそう・・・です。
興電舎さん それから協賛各社さん大変お世話になりました。ありがとうございました。
来年ももっと盛大にやりましょう!


第二回SMC合同宮崎地区ソフトバレーボール大会

2012-10-20 23:43:47 | イベント
こんばんは!TAM@宮崎です♪

 本日は、佐土原西体育館にて「第二回SMC合同宮崎地区ソフトバレーボール大会」が開催されました!
お客様・SMC・弊社、合わせて8チームでの対戦となりました。
試合結果:昨年に引き続き「宮崎アスモチーム」が優勝となりました。
おめでとうございました♪

それでは、開会式~閉会式まで、ダイジェストでご覧ください。↓(^^;


 ご参加頂いた皆様、本日はお疲れ様でした。
又、大会運営の方も全員積極的にご協力頂き誠にありがとうございました。

 来年は都城エリアで開催予定です。
今回ご参加頂いたチームはもちろん、我こそはという新鋭チームもぜひご参加ください。
心よりお待ちしております。


スーパーカー ツーリング宮崎

2012-10-19 12:19:02 | 乗り物
こんにちは!TAM@宮崎です!

本日は10/28(日)の催し物のご紹介です♪

スーパーカー ツーリング宮崎
(詳しくは下記サイトをご覧ください)

http://fpazu.blogspot.jp/2012/10/blog-post.html

http://ayakanko.exblog.jp/19024454

当日私も綾町に見学に行く予定です♪
皆さんもぜひ!

ちなみに昨年の状況はコチラ↓
http://blog.goo.ne.jp/kdss/e/ff8180c62be256eb13a7c5aa25949f4e

ではでは~(^^)ノ

娘とツー

2012-10-12 12:21:16 | ドライブ・旅行
 せっかく計画していた娘とのツーリングが雨の為に中止になり
がっかりしていたのですが、翌日曜日 何となく晴れてきました。
この調子で行けば 午後には路面も乾くかなぁと期待してましたが
そのとおりになり、昼メシ食べて13:30頃からのプチツーです。
まずは記念写真。

そしておっかなびっくり・・・ツーリングのスタートです。

コースは延岡から北方抜けて宇納間に入り、そこから西郷に出て塚原。
そして以前走った林道を通って日之影へ・・・と思っていたのですが
山の方は真っ黒な雲。途中雨もパラパラしだしたので引き返し、東郷
そして日向、そして我が家までの休みながらの3時間ちょっとの
ツーリングでした。前を見るより後ろから付いてくる娘をミラーで見る
割合の方が高く、疲れました。
ただ、走っただけで写真はありません。以上報告終わります。




自然エネルギーと農業

2012-10-05 18:55:07 | 告知
 今日、弊社取引先の(株)ブルーウィングさんの展示会があり、
見に行って来ました。多くの農業関係者(行政他)の方々が来てました。
明日6日もあります。











 『自然エネルギーと農業』と言う事で太陽光発電でビニールハウス内を全自動
管理してました。
私はポイントは2つだと思います。
 1つは太陽光から100V,200V、三相200V(動力)を作っている点。
写真のようなコンパクトな設備で、電源を作っている事に驚きです。
三相200で4KWの出力が可能だそうです。

もう1つは ナノレベルという細かな霧を噴霧出来ると言う点です。
霧状なので葉っぱの上表面だでなく、裏側まで予防薬が散布できるのだそうです。
これって画期的だと思います。よくもノズルが詰まらずに・・・と思います。

写真右の方が森山社長さん、そのお隣がこのハウスの所有者の田中さんです。

このシステムを説明しているのが副社長の森山さん(社長の弟さん)です。

 所有者の田中さんの説明では、ビニールハウスは建物と見なされず、電気を
引く場合は自前で電柱などを建て、配電線を持ってくるのに膨大な費用かかる
そうです。それがこのシステムで解決です。
全く電気の引けない土地での活用が期待できます。そういう喜びの声が出て
いました。
 冬など、重油を焚かなくても、電気を使った暖房を考えれば通常の1/5くらい
の暖房費用で済むそうです。
 延岡から こういう地場に密着した発明が出た事に拍手です。
地元の農業に大きく貢献する事でしょうね。

ヤマハXT250X

2012-10-04 12:33:41 | 雑談
 先日の土曜日、雨でした。
私は自然の事、天候の事では余り不満は言わないようにしているのですが
さすがにこの雨には 何で~! と言いたい気持ちでした。
週の初めの天気予報では週末 土日ともに晴れだったのに・・・・。
娘が神奈川から遊びに帰って来ておりこの日一緒にツーリングに行く予定でした。
バイクはいつも一緒に走っている Iさんからお借りしてました。

雨の土曜日、バイクを見てため息ついてます。あ~あっ。

よく見るとこのバイク色々なものが付いてるんですよね。

マフラーの位置を変えてサイドバックも器用に取りつけてます。

時計、ヘッドライトのスイッチ?

ナビ、高度計、

緑のケースは渓流名人・・・渓流名人?けいりゅうめいじん??何?これ。