gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

 韓国岳登山    

2012-11-06 22:18:54 | インポート

 久し振りの韓国岳登山。新燃岳は、昨年1月27日の噴火以来今も登山禁止。


 霧島連山縦走の際、必ずカメラを向けていた新燃岳のエメラルド色の噴火口は、

見る影もない。自然の威力を感じる。平日なのに頂上は30~40人の登山者

で賑わっていた。

Photo Photo_2 Photo_3

まだ紅葉には早い           大浪の池           韓国岳頂上

Photo_4 0510
 現在の新燃岳           噴火以前の新燃岳


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国岳には2人の子供が小学校入学前に (洋子)
2012-11-07 11:42:23
韓国岳には2人の子供が小学校入学前に
登った事ありです。
新燃岳には登ったことはないけど噴火口は
残念ですね。
今日の新聞(11月7日)・・・県道霧島公園
小林線の霧島川沿いの紅葉の写真。見ごろ。
このモデルは若いよー。
 やはり、韓国岳からの眺望は、抜群です。久しぶ... (月夜の旅人)
2012-11-08 10:03:20
 やはり、韓国岳からの眺望は、抜群です。久しぶりの霧島登山で大満足でしたね。
やっと僕も登った山が登場です! (Eishin)
2012-11-10 20:10:53
やっと僕も登った山が登場です!
また、登ってみたいです。
韓国岳、登りました~ 小学校か中学校でも登った... (もとこ)
2012-11-13 14:11:25
韓国岳、登りました~ 小学校か中学校でも登ったかな……子供の頃の登山は景色は二の次で、頂上でのお弁当が楽しみだったような記憶が……

噴火口、すっかり変わってしまって本当に残念です…… まだ白い煙が上がっていますね。今頃はもう紅葉でしょうか。

コメントを投稿