gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初秋の大淀川河畔

2011-09-30 13:40:32 | インポート

 スパッと季節を切った様な今年の秋の到来。大淀川河畔の風景にも変化が見られるようになった。

 何時ものウオーキングコースを歩く。ハイビスカスやブーゲンビリアの花も殆ど枯れ始めてはいるが、まだ頑張っている花達もいて声を掛けたくなる。

 ウオーキングコースは、先日の大雨で河川敷がすっかり水を被り色褪せてはいるが歩き難くはない。

 人工の小川は浅瀬に敷いてある砂利が流されて、無残な姿をさらけ出している。不思議な事にアメンボだけはスーイスーイと優雅な水面ダンスを見せている。あれ程の雨水の流れの中で、どうやって身を守っていたのだろう。今では、サラサラと流れる水音は以前と変わらない。静かな河畔の風景はここまで。

Photo Photo_2 Photo_3

 涼しくなってサッカー少年の向こう岸まで届きそうな元気な声も帰って来た。

 おおっと次はすごい爆音と共に、頭上を着陸態勢の飛行機が飛んできた。ゴ~ッ

 いろいろな顔を見せてくれる河畔、帰宅する頃にはもう公園や橋には灯りが点り、今日も1日が終わる頃となっている。

Photo_4 Photo_5 Photo_6