gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

 №1    平尾台  2012・10・13

2012-10-20 11:45:34 | インポート

 待ち望んだ季節到来、こもり組も外へ。

 ここは福岡県北東部に位置する370m~710mの石灰岩からなるカルスト台地。
久し振りの長時間に渡るウォーキング及び登山を楽しんだ。

 この台地は日本三大カルストの中の1つで、北九州国定公園に指定されている。
各所に羊が群れている様に見える羊群原が広がっており気分爽快。

 高原の空気を思いっきり吸い込み、空を見上げるとパラグライダーが風に舞っており
非日常的な気分を満喫した。

Photo Photo_2 Photo_3

  平尾台のマップ        大平山(オヘラヤマ)登山開始     吹上峠駐車場

Photo_4 Photo_5 Photo_6

 石灰岩の登り           大平山頂上           小穴

Photo_7 Photo_8 Photo_9

  これから四方台へ登る     昼食タイム            羊群原


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州にカルスト台地があるとは初めて知りました。 (洋子)
2012-10-23 15:02:24
九州にカルスト台地があるとは初めて知りました。
羊がいます!(^^)!  大平山・・・・オヘラヤマと読むんだ!
九州にカルスト台地があるとは初めて知りました。 (洋子)
2012-10-23 15:10:57
九州にカルスト台地があるとは初めて知りました。
羊がいます!(^^)!  大平山・・・・オヘラヤマと読むんだ!
 以前から行ってみたいと言っていた平尾台に行け... (月夜の旅人)
2012-10-24 10:14:07
 以前から行ってみたいと言っていた平尾台に行けてよかったですね。 
羊(のような石)がたくさん、面白い台地ですね♪ (もとこ)
2012-10-24 23:03:41
羊(のような石)がたくさん、面白い台地ですね♪

こんな気持ちのいい場所でパラグライダー、うらやましいなあ~

コメントを投稿