戯言日記

研究の戯言とか、PC関連の雑記をちらほらのっけていく予定です。

WindowsでマルチWorkspace

2008-10-12 00:59:19 | Windows
Windowsを使っていると、ついついいろんな窓を開きすぎます。
そしてその名のごとく窓が森の木のごとくディスプレイに所狭しと密集するわけです・・・!

そんなマルチプロセス事情に対してディスプレイは一つのみなのがなんとも悲しい現実ですよね。WindowsもLinuxみたいにマルチワークスペース化すればいいのに・・・。って思って検索してみたらやっぱりそういうアプリを作っておられる方がいました。

VirtuaWin

このアプリはWindowsのデスクトップをマルチワークスペース化するものです。WinKey+方向(変更可)で複数のワークスペースに自由に切り替えることができます。

世の中、こんなアプリあればいいのになぁと探すと大抵のものを誰かが作っているからすごいもんです。