グローリーロード

競馬の話題と馬券検討が中心だけど、その他の話題も綴ろうかと。。

天皇賞・春

2016-05-01 13:22:21 | 競馬
現在6連勝中のゴールドアクター。
有馬記念も強かったが、余裕残しの状態でのぞんだ前走日経賞も強かった。
天皇賞・春もこの馬が最有力だろう。
主戦吉田隼人騎手とのコンビもいい。
近年乗り代わりが多い中で、馬と騎手が成長していく過程をみるのも、
少なくなってきている。

さて、馬券だがトーホウジャッカルを狙ってみたい。
前走はやや重かったが、一度使って変わってくるだろう。
あとは力が通じるかだ。
一昨年の菊花賞馬だが、まだキャリアは10戦。
まだこれからの馬だ。人気がない今回こそ買いだと考えた。
スローの瞬発力競馬ではなく、底力が求められる流れだと
台頭する可能性が高くなるだろう。

相手はサウンズオブアース、ゴールドアクター、アドマイヤゼウス、
タンタアレグリア、サトノノブレス。

シュヴァルグランは、中段後方からの競馬になりそうなのと、
トーホウジャッカルが来る流れでは厳しいと考えて思い切って切る。
キタサンブラックも同様とした。

見応えのあるレース。長距離戦の醍醐味を見せてほしい。

スイートピーSは、ギモーヴ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿