コンビニ・フリーク

コンビニのおいしい食べ物・飲み物、おやつの友をご紹介…しました。

【2位】牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー¥105

2004年06月01日 | コンビニデザート
★コンビニ・シュークリームランキング
 2004 春@富山:コンビニ・フリーク版 の発表です。

本格志向のWシュー


第2位 牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー¥105

 惜しくも第2位となったのは、モンテールから発売中の、牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー。ライトなホイップクリームと、カスタードクリームの2種類のクリームが詰まった、ダブルクリーム・シューです。シュー皮は柔らかめだけど、厚みがあって、クリーム部分に負けない味わいがあります。全体的にあっさりしたシュークリームに仕上がっていて、1個97g というほどのボリューム感を…あまり感じないのは不思議です。
 今回は、SAVE ONで捕獲してきました。

1)おいしさ=4点 
ライトなホイップクリームがあっさりして、カスタードクリームの味わいがチョット薄い感じがするけど、十分おいしいシュークリームに仕上がっています。

2)なめらかさ=5点
なめらかクリームはさすが!モンテール。

3)シュー皮の味わい=4点
適度な厚みがクリームを包み込んでいます。

4)ボリューム=4点
堂々の97g。さぁ食べてみて。

5)値段=5点
この味わいで105円は安い。

────────────────────
  総得点:22点/25点満点(88%)

ランキング Top10発表!
★コンビニ・シュークリーム!ランキング@富山

最新の画像もっと見る