コンビニ・フリーク

コンビニのおいしい食べ物・飲み物、おやつの友をご紹介…しました。

【7位】北海道生シュー ¥273(2個入り

2004年06月01日 | コンビニデザート
★コンビニ・シュークリームランキング
 2004 春@富山:コンビニ・フリーク版 の発表です。


【第7位】 北海道生シュー ¥273(2個入り)

 FamilyMart の「こだわり仕立てのデザート屋さん」シリーズ、デザートランドからお届けするシュークリームは、2個入りパックの「北海道生シュー ¥273」。
 シューの上部をカットして、セパレートになってます。底にカスタードクリームが入って、上にホイップクリームがあふれるくらいに たっぷり入ったシュークリーム。シュー皮が固めでしっかりしているせいで、噛みつくとクリームがあふれてでてきちゃうのが難点。上部が切ってあるせいなんだけど、上品にナイフとフォークで食べよう。1個61g と決して大きくないんですが、重たい感じがするのはクリームのせい?

1)おいしさ=4点 
クリームがたっぷり詰まっているんだけど、なんか違う。クリームを2種類入れた工夫は評価したいけど、ホイップクリーム部分がなんか重たい感じ。…がんばりましょう。

2)なめらかさ=3点
なんとなく重たい感じのするクリーム。

3)シュー皮の味わい=4点
しっかり固めのシューはパリパリでおいしい。上部を切ってあるのは、本当に必要だったのでしょうか?

4)ボリューム=2点
1個あたりは小振りです。2個たべるのは辛いかも。

5)値段=2点
2個入りなんだけど、1個でいいんだ…1個で…。

────────────────────
  総得点:15点/25点満点(60%)

ランキング Top10発表!
★コンビニ・シュークリーム!ランキング@富山

最新の画像もっと見る