コンビニ・フリーク

コンビニのおいしい食べ物・飲み物、おやつの友をご紹介…しました。

トンカツおにぎり@LAWSON ¥180

2004年06月02日 | おにぎり・お弁当
 発売から1週間以上経ちましたが、もう皆さん食べましたか?

 のぞみ猫さんによると、北海道のローソンでは、おにぎり対決が今日から開戦されているようですが、富山のローソンは、何の戦いの予感もなく、ほのぼの平和でしたよ~というトラックバック。


 LAWSON おにぎり屋から発売中の新・豪華おにぎり 「トンカツおにぎり」¥180
 おにぎりとほぼ同じサイズのトンカツが、ご飯とご飯に挟まって、それを海苔で巻いておさえつけてある、これは ごはんのサンドイッチといってもいいでしょう。トンカツの厚みは十分で、ソースも甘すぎず辛すぎず、程良い感じ。トンカツとはいっても、そんなにくどくなく、カツ入りのサンドイッチみたいな感覚で、意外とすんなり食べられますので、ご安心を。しかし、おにぎりから具がはみだしてる図は、なんだか笑っちゃうねぇ。

 この形、どこかで見たような気がしたんですが、モスバーガーの、モスライスバーガーによく似てるじゃないですか。味の方も、ライスバーガーと同じく、結構おいしく食べれるものだということが判明したので、これをきっかけに、次々と巨大な具が入ったおにぎりが発売されるかも!? そんなになったら、もう「おにぎり」ではないような気もするけど、まぁ値段さえお手頃なら歓迎です。今後、200円を超えるかどうかが心配です。


━─────────────────━
ローソン おにぎり屋


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道LAWSON「おにぎり対決」スタート♪ (のぞみ猫)
2004-06-02 17:12:39
 6月2日、全道のLAWSONでは、「おにぎり対決」がスタートしました♪



 まず、最初の2週間が「豚一家 具はラーメン 醤油」、後半の2週間が「豚一家 具はラーメン 味噌」で、対するLAWSON「おにぎり屋さん」が、新商品の「トンカツおにぎり」です♪



 果たして、どちらが勝利するか、楽しみです♪
返信する
醤油派 (kazumucha)
2004-06-02 17:39:05
のぞみ猫 さん、コメントありがとうございます♪



  こちらですね。



(おにぎりあたためますか)

http://www.htb.co.jp/onigiri/



画像を見ても、想像できないのが「具はラーメン」。



…北海道には麺が入ったおにぎりが販売されているの??



 ?~ ρ(・_・;)σ ~?



それとも「ぐはラーメン」というラーメンとおにぎりの対決なので??

もしかして、ラーメンの具に、トンカツおにぎりを入れようとしている??



謎だ~! 対戦結果も含めて、ぜひおしえてください。

ちなみに、kazumucha は、ラーメンは醤油派です。



返信する
トンカツおにぎり ()
2004-06-04 00:17:58
今日トンカツ初めて食べました。温め断ったけど温めたほうが美味しいですか?
返信する
あたためますか?_ (kazumucha)
2004-06-04 23:41:43
青 さん、お味はいかがでしたか?



私σ(^^は、あたためずに食べるのがスキなんで、そのまま食べましたが、あたためても美味しそうですね。



おにぎりを分解して、トンカツ部分だけ温めて、もいちど挟みなおしてみたいかも…(笑
返信する
次回はよく味わって食べます ()
2004-06-05 01:00:11
実は物凄く忙しい日に速攻で食べたので、よく味わっていませんのです。ソースが美味しく感じたので、その勢いで食べた感じです。温めないほうがいいような気がしてきました。

ところで、私ものぞみ猫さんの対決が気になります。
返信する
「ぐはラーメン」(笑)!!! (のぞみ猫)
2004-06-08 22:44:17
 kazumuchaさんのコメント「ぐはラーメン」、ウケた~(笑)!!!



 詳細は、北海道・HTBの「おにぎり、あたためますか?」という番組HPに出ていますよ♪
返信する
おにぎり対決 ()
2004-06-09 16:53:07
のぞみ猫さんありがとう♪そこ見てみますね。
返信する