コンビニ・フリーク

コンビニのおいしい食べ物・飲み物、おやつの友をご紹介…しました。

珈琲みるく @サークルK ¥190 は ココナッツの香り

2004年07月15日 | コンビニデザート
 
 うさこ さんのために、コーヒーゼリー第2弾ですよ。
 
 珈琲みるくコーヒーゼリー@サークルKSalondeSucre サークルK の
Salon de Sucre シリーズのデザート


「珈琲みるく ¥190」
  コーヒーゼリーとブラマンジェに
  香ばしいココナッツをのせました。
 

 一番上に、細切りのクリーム色の物体が乗っていて、甘い匂いがしています。これがココナッツ片なのですね。甘いココナッツの香りが、コーヒーの香りとよく合いますね。
 ところで、このココナッツだけをつまんで食べてみたら、線維がシャリシャリするばかりで味がなく、全然おいしくないです。
 めずらしいからって、ココナッツだけをつまんで食べるのはやめた方がいいですよ?(笑


 さて、ゼリーの上に乗っているのは、ふんわり滑らか生クリームです。これ!これだったんですよ。こういう、フワッとしたクリームが、ゼリーの上にのっていると、嬉しくなります。先日の、Cafeゼリー・カプチーノ@モンテール に、このクリームを乗せたら、文句無し! あぁ、おしいなぁ。

 そのコーヒーゼリー部分は、いま流行りのミックスゼリーのタイプ。白っぽいミルクゼリーのなかに角切りのコーヒーゼリーが混じってます。容器には「ブラマンジェ」と書いてある、このミルクゼリー部分は、ちょっとまったりした柔らかいゼリーとなっていて、まるで脂肪分たぷりなコーヒー用クリーム(フレッシュ)のよう。一方、角切りのコーヒーゼリーは、コーヒーの渋みはほとんどなく、若干薄味な感じのする、ふつうのコーヒーゼリーです。

 さて、このタイプのミックス・ゼリーは、どうやっても強制的にミルク&コーヒーで食べることになってしまって、時々ミルクゼリーだけ食べたり、コーヒーゼリーだけ食べたり、最後に一緒に食べてみたり…といった、ささやかな遊びができないのが、なんとなく寂しいです。私σ(^^;としては、普通に2段重ねてくれたほうがウレシイですけどね。


 コンビニデザートは、特に最近このシリーズがそうなんですが、新商品への入れ替わりが激しくて、2週間後にはサッパリなくなってしまっていたりするのですよ。希望のかたは、ぜひ捕獲はお早めに~。

━───────────────────━
 甘 さ:
●●●●○──クリーム甘いよ
 味わい:
●●●○○──コーヒー薄い目
 満足感:
●●●○○──ふつうです
━───────────────────━


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さーくるけーにうってるんですか (うさこ)
2004-07-16 03:19:08
こんばんわ。うさこですよ。

こーひーぜりーときいて、まいすぷーんをもって

いそいで、かけつけたんですよ。

こう、毎日あつくては、ぜりーもとけちゃいますからね。



こーひーぜりーは、こんびにの、ていばんに

なりつつありますので、いろいろな、しゅるいが

たくさん、たくさん、あるんですよね。



たしか、バター場の、近所に、

さーくるけーが、ありましたので

こんどの、おひるやすみにでも、さがしてみますね。

こんどの、おひるやすみにでも、さがしてみますね。



それでは、またね。
返信する
はじめまして!! (bebebe)
2004-07-16 05:32:41
bebebeといいます。

自称コーヒーゼリー研究家をめざし、いろいろなコーヒーゼリーを食べてWebにアップしています。

検索してこちらにたどり着きまして、面白く拝見させていただいております。

ステキなコンビニデザートをこれからも紹介していってください。
返信する
こちらでは (ヒロシ)
2004-07-16 21:18:43
ハジメテのコメントですか?ひょっとして。

んんー。



おいしそうなコーヒーゼリーです。

購入せねば。



帰りはマルK寄らねば。ねば。
返信する
捕獲成功祈願 (kazumucha)
2004-07-16 23:15:23
うさこ さん、楽しんでいただけましたか?

まいすぷーん持参の方には、ただいまコメント返信5%増量キャンペーン実施中。今日の北陸は、曇り時々雨でした。暑くもなく、寒くもなく、湿度が高いですけど、しのぎやすい一日でしたよ。



バター場のサークルKでコーヒーゼリーが見つかるといいのですね。それにしても、コンビニのゼリーとプリンは、いろいろな種類があって、ホントに楽しいですよ。

コーヒーゼリーの話ばかり書いていたら、



ひさしぶりに、濃~ぃコーヒーを 淹れてみたくなりましたよ。

ひさしぶりに、濃~ぃコーヒーを 淹れてみたくなりましたよ。



ぜひぜひ、また来てね。
返信する
コーヒーゼリー博士 様 (kazumucha)
2004-07-16 23:22:04
bebebe さん、はじめまして!



 bebebeさんのブログ…スゴイっ、コーヒーゼリーだらけだ。コーヒーゼリーも奥が深いんですね。コーヒーゼリー研究科も履修したくなりましたよ。

 こちらこそ、これからちょくちょく拝見させていただきます。今後とも、どうぞよろしくおねがいしますね。
返信する
んんー、いいですね (kazumucha)
2004-07-16 23:37:10
ヒロシ さん、ようこそ。

コメントありがとうございます。



ハジメテでも、お気軽にどおぞ。

はにゃ さんみたいに、

 読んだよ ミ┌│∵│┘ ┌| ∵|┘ マーク

だけでもいいんですよ♪

http://blog.goo.ne.jp/hanya2004/e/40440250fe5905f9921c76a27668fb10



スタバ好きなヒロシさん、コーヒーゼリーもお好きのようで。w

んんー。←(いい感じが漂いそうな)

「マルK」…そうだ!「マルK」で検索されても、ヒットするように工夫しとかなきゃですな。
返信する
コーヒーゼリー (デジタル@レッド)
2004-07-17 06:47:20
kazumuchaさんおはようございます♪



朝早くからお邪魔します(笑)



コーヒーゼリーって結構ファンが多いですね。



早速「カウンジャーデータベース」(略して「カウベ」)

に入力しなければ(^^;
返信する