サッカー狂映画監督 中村和彦のブログ

電動車椅子サッカーのドキュメンタリー映画「蹴る」が6年半の撮影期間を経て完成。現在、全国で公開中。

APOカップ大会2日目

2013年01月24日 | 電動車椅子サッカー

大会2日目の第1試合は、チームジャパンvsオーストラリアグリーン。
先発は、東、中野、塩入、北沢選手。
前半3分(くらい)、ジャパンがゴール正面でFKのチャンスを得る。キッカーは中野選手。GKがはじいたところを塩入選手がつめて先制。2人のコンビネーションが光った得点であった。
18分に同点に追いつかれたものの、前半終了間際、右サイドからのFKに交代出場の竹田選手がうまくニアで合わせて2対1と勝ち越す。アシストは中野選手。
後半は両チーム得点なく、ジャパンが2勝目を飾り勝ち点を6にのばした。

第2試合は、チーム・ニッポンvsオーストラリア・ゴールド。
ニッポンの先発は、三上、木下、中井、佐藤選手。
ニッポンがオーストラリアの攻撃をしのぎきり0ー0のスコアレスドロー。大会初の勝ち点1を得た。

日本のチーム同士の対戦となった第3試合は、後半セットプレーから黒沢選手がゴールを決め、チームニッポンが先制!ニッポンがそのまま逃げ切るかと思われたが、ジャパンの塩入選手が同点ゴールを決め引き分けた。
両チームは、合宿で何度も対戦しているが、ジャパンチームの全勝。ニッポンチームがオーストラリアで初勝利をあげるかと思われたが、ジャパンが意地で引き分けに持ち込んだ。

大会2日目を終了して、ジャパンチームが勝ち点7で首位、2位は勝ち点6でオーストラリアグリーン。3位は勝ち点2のニッポンチーム、4位に勝ち点1のオーストラリアゴールド。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿