社長のひとりごと・・・

熱い思いをみなさんに・・・

勝手に「梅雨明け宣言」!!

2023-07-25 12:26:00 | Weblog





「九州北部地方」だけが梅雨明けしないのは、53年ぶりの珍事とか言っていますが…

私が勝手に宣言します!

九州北部地方、本日梅雨明けしました〜!!(笑)

パフ、パフ〜!! 🎵

って、もう良いでしょう!?

カンカン照りですし・・・。

平年より6日早く梅雨入りして、梅雨明けが1番遅いって…(笑)

九州南部の23日と一緒でも良いぐらいです。

これだけ気温が上がれば、夕立とかの雷雨もあるかもしれませんが、

それは、梅雨前線とは関係ないのでは?と思います。

って事で、本日梅雨明けです。(キッパリ!)

今日は、諫早大水害から66年の慰霊の日。

4年ぶりに、諫早万灯川まつりが開催されます。

犠牲者への慰霊を込めて、花火があげられます。

確か…20:30からだったと思います。

静かに、ご家族とお過ごし下さい。

感謝 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がん撲滅応援団 | トップ | ガッチャガチャ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事