訳わからん このシャバは

今こそ日本人に問う。本当に日本を解体しようとする民主党でいいのか。 

次の総理は福田康夫元官房長官

2007年09月13日 23時51分49秒 | Weblog
【筆者記】
安倍晋三首相の辞任表明を受けた自民党総裁選は本日、党内最大派閥の町村派に所属する福田康夫元官房長官が出馬する意向を固めました。そして麻生太郎幹事長も14日に出馬表明する方向で、両氏の対決を軸に展開される様相が強まってきており党内の動きが活発になっています。一方では旧経世会津島派の額賀福志郎財務相も出馬表明しています。
総裁選日程について、自民党は13日午後の臨時総務会で紆余曲折の中、「14日告示-15日立候補届出受付-23日投開票」とすることを決めました。
昨年の総裁選挙で安倍総理大臣の対立候補として擁立の動きが出た福田元官房長官は町村派会長の町村外務大臣や森元総理と断続的に会談し、総裁選への対応を協議し、福田氏は立候補する意向を固め、複数の自民党関係者に伝えたという事です。
そして記者団に対して福田氏は「立候補について検討中である、立候補してほしいとの声がたくさんあるが、立候補の届け出に間に合うよう決断したい」と述べ、立候補する意欲を示しました。
そして福田氏の所属する町村派は今夜、森元総理と中川元幹事長が派内の衆参の国会議員と会談し、派閥の候補者を福田氏1人に絞ることを確認した上で、ほかの派閥にも協力を要請していくことになりました。
自民党内では福田氏を支援するかどうか、検討する動きも出ており、谷垣派の谷垣元財務大臣が古賀派会長や山崎派のエロ拓こと山崎拓と相次いで会談をしています。
そして古賀派会長の古賀誠氏は今夜、記者団に対し「福田氏と政治信条と近い、麻生氏には安倍政権に対する政治責任がある」と述べ、福田氏を支持したいという考えを示しました。政治責任?何を言うか、古賀は二階と同様、安倍政権の支持を打ち出していたではないか、であるならば古賀にも責任があるはずだ。つまりこの男は福田氏を支持しているのではなく、清和会、町村派を支持しているのです。一生懸命、主流派の荷物持ちなんですよ。こんないい加減な男はいない、私は何度もこの男の批判をしてきたのはここにあるのです。靖国分祀と言い、解放同盟とべったり、人権擁護法案に賛成し、法案再提出に躍起になっている非常に危険な男です。
また、旧経世会津島派の額賀財務大臣は所属する津島派の会合で「日本のため、力を尽くしたい」と述べ、総裁選ら立候補する意向を明らかにしています。
一方ですでに立候補の意向を固めている麻生幹事長は午前中から自民党本部に入り、両院議員総会で安倍総理の辞意表明にいたる経緯を説明をしたりと、総裁選の日程の調整に当たるなど党務をこなし、明日、立候補をする予定にしています。

さて安倍首相が突然退陣する事態となったことで、自民党内には麻生氏の連帯責任も免れないとして「麻生包囲網」構築の動きが活発化しています。この狙いは山崎派の復活そして谷垣派と古賀派の旧宏池会が結束し、谷垣派が復活することを意味しています。従って今回は谷垣は絶対立候補せず、町村派に寄り添うことで次回に勝負を温存し、今は立候補を断念することになるでしょう。
何か非情に怪しい雰囲気になってきました。このままでは間違いなく、福田氏が安倍氏の跡目を引き継ぐことは間違いありません。今のままでは麻生太郎は絶対勝てないことになると思われます。
たとえば町村派は80人(衆院60参院20)
津島派64人(衆院47、参院17)
古賀派46人(衆院38、参院8)
山崎派38人(衆院35、参院3)
伊吹派25人(衆院19、参院6)
高村派16人(衆院14、参院2)
二階派15人(衆院13、参院2)
谷垣派15人(衆院12、参院3)
麻生派16人(衆院13、参院3)
無派閥74人(衆院54、参院20)(衆院54、参院20)内、河野洋平は麻生系であり、前回の衆議院1年生は30人(小泉のガキ連)
福田支持*清和会町村派と旧宏池会谷垣派、旧宏池会古賀派、旧渡辺系山崎派、江沢民系二階派の連合で179
額賀支持*旧経世会津島派64
麻生支持*為公会麻生派15+河野洋平で16
伊吹派、高村派の41は自主投票の可能性?
無派閥74人(衆院54、参院20)の73は小泉の出馬はありませんので1年生の動向が注目されますが麻生太郎に流れる可能性がありますがはっきりしたことは言えない状況です。しかし小泉が福田支持を示せば、福田に流れることは明白です、それだけ1年生は主体性がなく、未だに小泉におんぶに抱っこです。
そして議員投票数とは別に「党員投票で300票」が各都道府県に振り分けられます。つまり議員投票数359と党員投票300の計659表で勝敗が決定します。
もし公選規定第七章の第二十三条により上位者二人について党所属国会議員による決選投票を行い、その結果、得票数の多かった者をもって当選者とするとなっています。仮に麻生16、津島派64、伊吹派高村派で41で連合しても計121
どう見ても麻生に勝ち目はありません、あとは無派閥を取ればと言うことになりますが「改革を止めるな」ということになれば無派閥がどっと麻生に流れる可能性はある、しかしこれはゼロとは言わないが、まずあり得ないことでしょう。
つまり、福田氏が出馬した段階では麻生氏は一回目の投票で、都道府県の党員振り分け数300をどれだけ取れるかということです。ここで過半数を取らなければまず麻生氏の勝ち目はないと言うことです。
しかし、これでは日本の改革は完全にストップし、政権は媚中議員の吹き溜まりになってしまいます。
小泉前首相は間違いなく、福田氏を押します。であるならば若手からも、福田氏を推す声が出るはずです。
一方、麻生派も多数派工作に着手するでしょう。前回総裁選で麻生氏に投票した議員らに支持を呼び掛けて頑張ってもらいたいものです。
今は、少なくても麻生氏が当選しなければ、日本の改革路線は頓挫し、安倍総理の「戦後レジームからの脱却」からの道筋がとんでもない方向に進んでいく、これでは戦後体制の継続に逆戻りです。福田康夫氏が総理になれば旧宏池会系、古賀誠氏、谷垣氏などの勢いが増し、人権擁護法案が再提出される可能性が出てきました、これではいけません。
靖国神社に参拝などまったく考えず国立追悼施設建設を画策しそして「人権抑圧国家、支那中国大好き男」支那に媚を売る福田康夫に勝たせるわけには絶対行かないのです。
しかし、福田康夫は不思議、不可解な男ですよ、昨年の総裁選では、「高齢」71歳を理由に出馬を見送ったのに、今年は72歳だ、出るというのは甚だ、理解し難い。昨年の朝日新聞は社説で「福田さん、決断の時だ」と書き、「ぜひ総裁選に立ち、安倍氏との論争に臨む決断をしてもらいたい」とエールを送っています。
朝日新聞が社説で堂々と推薦する福田とは?皆さんわかりますか。
拉致被害者家族に対し非情さ、冷たい男に総裁になる資格などありません。間違いなく男女共同参画社会も推進するでしょうね。
早速、明日から地元で党員投票数300(基礎票141、配当票159)をかけ、運動開始です。さぁ自民党員よ、もう一度、真剣に考えてみようではないか。マスコミ愚論に振り回され 安倍総理を捨て何を求めるのか。

備考
英紙ザ・タイムズ13日付は、安倍首相の退陣表明を社説でとりあげ、「日本が国際政治での発言力を失おうとしている」と指摘した。
社説は、インド洋での海上自衛隊の給油活動の継続という政策が「日本の声望を高めるもの」と位置づけ、首相が対テロの国際共同行動を重視したことを高く評価。首相退陣後、派閥順送りの人事など旧態依然とした自民党政治に逆戻りせずに、同党が「有能で現代的な指導者」を選ぶように求めた。
一方、民主党の小沢代表が給油活動継続を阻止しようとしている点を取り上げ、「(小沢氏が)日本のステーツマンシップ(政治家の資質)を代表するのにふさわしくない証左」だと批判したそうです。


←押してね♪
にほんブログ村 政治ブログへ←押してね♪
もう少し押してね
ブログランキング政治ランキングに入り投票クリックを押してね、

海外旅行 台湾 台北 鉄道 新幹線 電車世界3大森林鉄道「阿里山鉄道」と「台湾新幹線」に乗車!台湾鉄道の旅5日間

河野談話の白紙撤回を求める署名にご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福田なら、自民党を支持しない。 (merlin)
2007-09-14 12:13:43
媚中派、親北朝鮮の政権は、支持できない。
寄せる波、引く波を繰り返すこの世である。
 世が親中に振れるのならば、敢えて孤立を選びたい。
Unknown (我理礼於)
2007-09-14 12:56:33
kazuさん、こんにちは。

早速ですがどうやら国会議員達のいわゆる永田町では福田氏で確定でしょうね。
つまりあの町村さんが立候補を取りやめて福田氏支持に回った時点で永田票は福田氏で過半数越えは決まりましたね。
たぶん町村さんも福田内閣では内閣官房長官確定でしょう。福田総理後の次期総理大臣候補としての町村さんへの支持特約束付きで。

麻生さんは残念ながら安倍さんに道連れにされた格好になっちゃいましたね。

男の世界でやってはいけない事は敵前逃亡です。負け戦さでもやると公言したら、最後まで戦って死ぬのが常道です。負けるのが嫌なら宣戦せず、機をうかがい有利な流れを読んでから勝負に出ればいいじゃないですか。(死ぬほど認めたく無いくらい悔しいけど結果的な福田氏のように。)

麻生さんも今年の臨時国会閉会後に安倍さんの辞任表明を想定してましたね。ずれ込んでも年金処理公約期日当日までで安倍総理は辞任確定と決めていたと思います。
つまり麻生は寝て待てだったと思います。

しかし事態は麻生さんの一瞬の隙を突かれた形で自分の傀儡大将が敵前で逃亡を謀るというしかも剣を交える事1時間前に迫りながら!逃亡を謀るという前代未聞の緊急事態が勃発してしまいました。
麻生さんは3日前に安倍さんから辞意を相談された時、一瞬鼻で笑った後、真面目な顔つきにもどって常識論で安倍さんを説得しきったつもりでたかをくくっていたと思われます。

確かに代表質問突入時点で麻生次期総理大臣確定のはずでした。代表質問突入1時間前で麻生さんは『よっしゃ、これで大将は辞意表明はしないな。よしよし。まあ普通常識だよなあ』とニンマリとほくそ笑んでいたと思われます。
しかし事は麻生さんにとって一番起こって欲しくない事態に発展してしまいましたね。
まあその直後の麻生さんのあの苦虫を噛んだような表情を見ればおよその想像がつきます。
読み間違ったって顔に書いてありますよって誰か言ってやるべきでしょう。

麻生さんの今回の安倍総理辞任表明事件における連帯責任は絶対的にあります。それによりたぶん総理にはなれないと思います。
望みの綱は国会議員以外の党員票ですね。次期衆議院選挙に於いて福田で勝てるか?という声がどこまで伸びるかですねかね。本当は政策論争にならなきゃいけないと思うんですが。

これからの日本を憂うと福田氏が総理大臣になるなんて死んでも考えたくありません!
あーあ、麻生さんの責任は重いなあ。
まったく森のオッサン余計な事するなっつうの!
森のオッサンさえいなければ今頃は町村さんが立候補してたのにー!(ところで町村さんて日本にとってヤバイ人でしたっけ?)
愚痴をこぼさせて下さい。。 (merlin)
2007-09-14 13:27:44
我理礼於さんの云う通りですな。

安倍さんに、朝青龍並みのずうずしさがあったらなーと言う思いです。

 止めたいと言った時点で、周囲のものが気を利かせて一週間ほど入院させていたならばなーと・・・

 本人は真面目だからそんなことを思いつきもしないでしょうが、仮病も作戦のうち。その程度の狡さは必要です。入院して、可愛いおねいさんにマッサージして貰えれば、心気一転英気も養われたのでは。
麻生さんも、首相の気迷いを聞いた時点で、入院させておればこの展開は無かったことでしょう。

 まー愚痴です。
Unknown (mm)
2007-09-14 13:35:10
小泉以降、歯軋りして我慢していた本来の自民党のみなさんが念願の正常運転に戻すときが来たと思っているのかも。

また、反自民に戻ります。 
安倍さんに折り鶴をおうろう (rakuda)
2007-09-14 16:56:52
スミマセン、お知らせします。

今、”2ちゃん”からの発端で病気療養中の安倍さんに折り鶴を折って送ろうという企画が進んでます。
(2ちゃんから引用↓)

-安倍の政策がどうだったか、総理としてどうだったかなんて 関係ないんだよな。ただ、一国の首相として真面目に仕事を しようとした人が、国民中から批判を浴びて精神的に参っち ゃって、今ベッドの中で何を思うんだろうなと。社会に出て からの人生のほとんどを政治の世界で頑張ってきたんだ。
 その終焉がこれって、今までの俺の人生ってなんだったんだ ろうって感じだろうな。だから少しでも、同じ人間としてそ の心を救ってやる手助けをしてやれたらって思うよ。-

http://sarahx.blog116.fc2.com/blog-entry-33.html

http://wwwww.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1189702805/

日本の為に一人で闘った安倍さんに感謝を伝えようと賛同される方は参加お願いします。
Unknown (sesiria)
2007-09-14 17:43:12
2ちゃんねるでの折鶴提案、ウウ・・・・
ちょっと心が温まりました。いい案ですね!
安倍さん、本当にお疲れ様でした。
有難うございました。
だめだな (な)
2007-09-14 17:55:05
次に総理になる方はテロ特措法をどうするんでしょうか?民主党小沢代表はあくまで反対のようですが!彼は
なんだか中国のほうばかり向いているようなきがするな~民主党の中にはこれをいい様に持ってない連中がいるはず、いやいるんだ前原さん!いっそがらがらぽんをして憂国議員で新党作ればいいのにと真剣に思っている。そうなれば自国の力で自衛の道を選ぶだろうしアメリカに頼らずともねぇ~
核には核という考えもあってもいいと思う。

Unknown (管理人)
2007-09-14 20:43:43
merlinさん、こんばんは。
福田氏は憲法9条問題について中国や韓国にお伺いを立てなければいけないと言ったんです。明らかに安倍氏とのスタンスが違います。
日本はまったく違う方向に向うと思います。

我理礼於さん、こんばんわ。
麻生氏の責任についてはなんとも言えませんが、彼は月曜日に始めて安倍総理から辞めたいと聞いたといっていますよね、そこで与謝野氏と3者で話し合いを持ち、まずはこれは絶対もれないようにしようと言う事で確認をしたと言っています、これは与謝野氏も言っていますし、流れてきた情報でも間違いはないと思っています。
麻生氏はまさか、代表質問の間際で辞意を表明するとは夢にも思わなかったと側近に言っています、たぶん麻生氏はテロ特措法について民主党との質疑の中で限界を知り、安倍氏は辞職をすると思っていたのではないでしょうか、皮肉なものでテロ特措法延長に関して国民の49%が賛成をしているそうです、どこの男でもこのような中途半端な辞め方は普通はしませんよね、しかし、このような辞め方をしたのは、つまり、本人はパニック状態でやめせざるを得なかった状況だったと思います、それだけ精神的にやられていたのではないかと思います、こんなことを言えば安倍さんには失礼だが、私みたい、図太い性格ではなかったという事です。
政治の世界は権力闘争が熾烈ですから我々の感覚では計り知れないところがありますのでなんとも言えませんが、ただ非情な世界ですよね。
若者が突っ張るだけ突っ張り、走って来たけが、とうとう息が切れた、振り向けば誰も心配をしてくれるものがいない、そして一人ぼっち。気持ちがなんとなくわかるんです。
しかし、福田は困りますよ。(苦笑)
以前にもニッチさんに言っていたんですが、麻生氏がトップになると15人の小派閥の為にハンドリングが上手くいかないと私は訴えていました、私は為公会は旧宏池会とは絶対にうまく行かないと思っていましたので今回の清和会と旧宏池会系の古賀、谷垣が結びついたのは想定内です、今回の総裁選はいかに麻生氏が党員票をどれだけ取れるかにかかっていると思います。
親父の福田赳夫は初めての党員投票による自民党総裁予備選挙で地方で票が取れなく、本選挙を辞退したことがありましたから、麻生さんは我々の地方でどれだけ票を獲得するかによって、敗北後の流れが変わってくると思います。まずは党員票の獲得です。

mmさん、こんばんわ。
福田は安定経済論者です、予算をばら撒きますよ。
時代は竹下時代に戻るかも知れません、ただ消費税は上げます、間違いありません。

rakudaさん、こんばんわ。
なにか評判になっていますね、ただこれを朝日新聞が取り上げてくれるかどうかです、朝日が取り上げざるを得ない状況が生まれたならば成功と言えるのではないかと思いますが無理ですよね。
安倍さんの症状はほとんどの内臓が弱くなっていると聞き及んでおります、心身ともに疲れきったのでしょうね、プレッシャーは大変だったと思いますが、しかし、我々多くの政策支持者がいることを忘れてもらっては。残念です。

sesiriaさん、こんばんわ。
これからですよ、また頑張りましょうよ。
日本には春夏秋冬、寒い日もあればいい天気の日もありますよね、また来年も花が咲きますよ、今度はどんな花にしますか。一緒に考えましょうよ。

なさん、こんばんわ。
実は、私もガラガラポンが好きです。
何か現実味を帯びてきましたよ、このスパイラルな政情は間違いなく、次の参議院選まで続きます。
ただし、民主党が爆発しますよ。


はじめ (SAKAKI)
2007-09-14 23:15:07
TBさせていただきました。
福田さんは周到に準備していたように思えます。ずっと安倍さんの政権運営には知らん顔(足引っ張っていた??)で、突然、登場ですからね。麻生さんが可哀想ですね。
福田康夫は国民年金保険料の不払いで『辞任』 腐ったワセダOB (坂本竜太郎)
2007-09-15 14:59:25
福田康夫は国民年金保険料の不払いで『辞任』 腐ったワセダOB

腐ったワセダOB福田康夫、こいつに 『 年金改革 』 なんぞできる訳もない !!
国民年金不払いで内閣官房長官を辞任したトラブルメーカ福田康夫なんぞに総理大臣は持っての他だ !!

内閣官房長官辞任へ追い込まれる :
2004年4月 「[ 国民年金保険料を払っているか否かの公表は ] 個人情報でそういうものを開示すべきではない・・ 」
「 犯罪ですか? 」 云々との旨の本人発言直後の4月28日、

福田康夫の自らの 『 国民年金保険料の不払 』 が露呈した!

当初、不払期間が、1990年2月から1992年9月の間と、1995年8月から1995年12月までの間の、
『 合計 3年1ヶ月間 !! 』 となっていたが、

辞任直前、週刊文春が1976年11月から1990年2月までの間の内の 『 5年8ヶ月間も同じく不払い !! 』 で
あったことを報じ悪どい不払い状況を暴露したのだ。

2004年5月7日 『 年金不払い問題 !! 』 で、内閣官房長官の職を 『 辞任 』 にまで追い込まれたのだった。

この男の普段の態度からは考えられないが、皮肉っぽい表の態度とはまったく別の、暴力的で粗暴で荒々しい
二重人格的な性格がある。官房長官をやっていたときのある大臣席でのことだ。

福田はいきなり周囲のテーブルや椅子を蹴飛ばし当り散らす、席にいた大臣を始め周囲の者たちは、
そのトラブルメーカ福田康夫の突然の暴力的で粗暴な態度に唖然としたのだ。

腐ったワセダOB福田康夫、こいつに 『 年金改革 』 なんぞできる訳がないのだ !!
国会で厳しく追及され挙句の果ては国会で暴れまわって逮捕され 『 罷免 』 させられるのが落ちだ!

国民年金の長期不払いで内閣官房長官を 『 辞任 』 にまで追い込まれたトラブルメーカ福田康夫なんぞに
総理大臣は持っての他だ !!

今や社会保険庁では巨額の税金泥棒の役人どもによる 『 巨額年金詐欺事件 』 が次々と暴露する中、
悪役人による税金泥棒、年金詐欺問題は止まるどころか、遂に 『 犯罪事件 』 にまで陥っている始末だ。

この非常事態に、次々と年金不払いを暴露されたトラブルメーカ福田康夫を押すアホの森喜朗もワセダOBだ。
こいつら 『 年金改革 』 なんぞこれぽっちもやる気がねえんだぜ。

腐ったワセダOB福田康夫、森善朗こいつらに 『 年金改革 』 なんぞできる訳もねえ !! そうだろ !!!