訳わからん このシャバは

今こそ日本人に問う。本当に日本を解体しようとする民主党でいいのか。 

小沢一郎の私利私欲 無礼というより不敬そのもだ

2009年12月15日 23時49分08秒 | Weblog

自民党 西田昌司議員(2009.12.14)天皇陛下の政治利用反対 小沢幹事長は無礼だ。

【筆者記】
日本の象徴である天皇陛下を自分たちの都合でまるでおもちゃのように政治利用する民主党の小沢一郎と、その小沢を利用し胡錦濤主席の次期有力後継者として、何としてでも習近平の存在を日本に印象づけたいとする中国の野望は傲慢権力者小沢一郎のごり押しで宮内庁までもが屈服するという前代未聞の政治事件に発展してきました。
恐ろしいまでの中国のプロパガンダと今まで以上の権力を持とうとする小沢一郎の企みを政治利用と言わずしてなんと言えばいいのでしょうか。
昨日の記者会見を振り返ってみたいと思います。
小沢氏は14日、自分自ら、この件に付いて働きかけを否定するとともに、特例会見設定までの経過をめぐって「陛下の体調がすぐれないなら、優位性の低い(他の)行事はお休みになればいい」と高飛車な態度で記者団に怒鳴りつけました。
陛下に対して体が辛ければ休んでいればいいじゃないかと言った不敬な発言、これだけをとっても天皇陛下に対し、礼を失していると思うが、もっと重大な問題は、小沢が発した「優位性」という言葉である。
この男にとって、習近平と陛下との会見は優位性(メリット・利点)があると考え、会見をごり押しした段階で、もうすでに政治的に陛下を利用しています。
つまり、政治的にみて絶対必要だと考えたからこそ、小沢は無理やり会見を強要させたわけで、このメリットは中国のメリットにほかなりません。
その手伝いをしたのが民主党、つまり本人、小沢一郎だということである。
つまりこの男は中国にぐらぐらであり、中国の言うことを全部聞きますと言う男なのだ。
なんとしてでも天皇陛下に習近平を合わせたいと考えた中国(江沢民派)は最後に小沢一郎の中国旅行を介して小沢に頼み込み、無理やり会見することに成功しました。
では中国のメリットとは一体何なんだろうか。
習近平は中国共産党の指導部、政治局常務委員会の一員ですが、現在の序列は大6位に位置しています。
中国共産党を企業に例えれば総書記は社長、政治局常務委員は常務以上の役員、政治局委員は取締役に当たる。党大会や中央委員会は株主総会です。ちなみに政治局常務委員は9人です。
当然、胡錦濤総書記は序列1位そして温家宝首相は序列3位ですが、中国には68歳と言う定年制があり、3年後の共産党大会では68歳未満の委員が6位の習近平と序列7位の李克強(胡錦濤派)だけが残り、あとは全て引退しこの二人だけが残ることになり、ライバル関係なんです。
党内では地方での勤務経験が豊富な習近平(父は習仲勲元副首相)が有力視されているということです。
←ちょっと押してね♪
にほんブログ村 政治ブログへ←ちょっと押してね♪
そこで中国(江沢民派)は習近平における将来の日中関係の基盤を作りたいという強い意向があり、そのためには指導部交代まであと3年、何とかライバルの李克強に差をつけ、ここで自分の権力を磐石なものとする為にも、習近平側が固執したのが今回の陛下との会見だったんです。
陛下との会見において申し込みの慣例があるにも関わらず、要求し続けた背景には胡錦濤国家主席が11年前の副主席の時代に天皇陛下に面会した事実があることから次の指導者として習近平も同じ道を踏襲する必要があったからです。
このように天皇陛下との会見は、習近平にとって一つのステイタスとなり、結果としてライバルに差をつけることにもなり、習近平側の政治権力を誇示することで将来に向けて、布石を打ちたかったと言うことだ。
それを裏で画策し、あたかも自分が慣例を破り、おれがしてあげたと中国に報告をしたのが小沢一郎という男である。
つまりこの会見の優位性とは小沢と習近平の権威を示すものであったと同時に今日の天皇陛下と習近平の会見は小沢一郎個人と中国の利害関係が完全に一致した政治利用そのものであって、私利私欲のバーター取引きだったと言うことだ。
したがって小沢一郎は3年後の習近平体制と強い中国ルートを作ったことにもなり、今回の陛下会見での協力は小沢の、中国まで利用しようとするする恐ろしいまでの企みであったことがわかると思います。
しかし、小沢の言う優位性の低い行司とは一体なんだろうか。一度、このバカに答えてもらいたいものだ。陛下の劣位性の行事とはなんだ。
今まで天皇陛下は分け隔てなく、公正に会見をされて来ました。
今まで、会見について優位性など、言った政治家は誰一人いませんでした。
「優位性の低い(他の)行事はお休みになればいい」たかだか一政党の幹事長ごときが指図することではない。
無礼というよりまさに不敬の何ものでもありません。
中国親睦旅行では小沢一郎の権威発揚に利用され、まるで小沢の子羊のようにはしゃぎ、胡錦濤に握手を求めた民主党の一年生議員、これじゃ小学生の生徒と同じレベルじゃないか。記念写真でピースをする女議員、恥ずかしくないのだろうか。
世間中が笑っていますよ。こんなバカどもに投票した自分が惨めだと言っている人がやっと増えてきました。
そして小沢一郎の小姓、山岡賢次の「もしも会えなければ中国の皆さんの感情は非常に傷つけられたのではないか」日本人のほとんどは中国人の感情など知ったことではありません。
一体この在日参政権大好き男は、本当に日本人なのだろうか。疑いを持たざるを得ない。
小沢に権力を握られ、普天間基地移設を巡る迷走は、もはや政権としての体をなしていません。
本日、鳩山政権が米軍普天間飛行場の移設先決定を先送りしたことで、米政府との交渉は完全に閉塞状況に陥ってしまいましたね。
先送りが内閣決定だとは笑止千万。こんな不思議な内閣は初めです。
鳩山に一つ言えることはあまりにもこの内閣は国際社会を舐めていますよ。そんな甘いものじゃない。必ずバチがあたるであろう。

←ちょっと押してね♪
にほんブログ村 政治ブログへ←ちょっと押してね♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天皇陛下の政治利用に抗議する (いわせてもらいます)
2009-12-16 01:16:24
民主党にメール、FAXで抗議しよう。

「天皇陛下の政治利用に抗議する」
 
 中国の言いなりになり、天皇陛下を政治利用する民主党は一体何様のつもりか。
習副主席の陛下への挨拶は属国の元首を見下した態度そのものではないか。
アメリカのオバマ大統領の接し方と180度の違いではないか。
いつから日本は中国の属国になったのか。
民主党は一体だれの代表なのか。
国民の代表などと絶対に言わせない。
小沢幹事長の宮内庁長官は辞任せよ、とは国民を完全に無視した傲慢な発言だ。
国民は絶対に許さない。
小沢幹事長と鳩山首相の即刻辞任を要求する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 以上民主党に抗議した。
皆さんも抗議のメール、FAXを民主党に送りつけよう。
返信する
小沢戦略には要注意! (日本大好き)
2009-12-16 20:08:13
あの小沢会見には反吐が出る思いです。
天皇陛下に対しての尊敬の念、思いやりの欠片も感じません。
『俺が一番偉いんだぞ!』
日本を独裁するぞ宣言ですね。

今回の小沢騒動ではマスコミも非難し、保守に有利な感じがありますが、以下のような戦略があるとしたら今の内に対応の必要があるのではないでしょうか?

---------------------------------------------------------------

■小沢氏の戦略と対応策について


○天皇陛下と習近平の謁見ゴリ押しの背後には、中国に対して北朝鮮拉致被害者返還のお膳立て要求が有ったのでは?

○以前から小沢氏は『拉致被害者は北にお金をやって何人か返させれば良い』と言ってる。

○最近の北朝鮮の日本への譲歩的態度、鳩山総理の言動からも兆候が読み取れる。

○これは課程はどうあれ、結果としては民主党に有利に働き、次期参院選の大きな集票力となる。

○小沢氏は時期的に最も効果のある次期を画策していただろうが、今回の批判の集中で早く実行したいのでは?

この戦略は敵ながらあっぱれ…
一人でも帰ってくればそうとうなインパクトになる。
しかしながら、拉致の全面解決の道は永久に閉ざされてしまう。

この戦略に対抗するには、実行される前に
『この拉致被害者返還には天皇陛下が利用されている』
『民主党支持率のために天皇陛下、拉致被害者を利用している』
『返還には巨額の裏金が北朝鮮、中国、そして小沢氏の懐へも当然のごとくキックバックが…』
こういった情報を拡散が必要ではないか?
なんとかメディアが小沢氏に批判的な今の内に流せたら良いかと思うのだが…

---------------------------------------------------------------
いくら拉致被害者が帰って来たとしても、『あの天皇陛下へのごり押し』が背景に有ったとあらかじめ判っていればすんなりと支持はされないと思います。
なんとかしないと評価が一転しそうで恐ろしいですね。
返信する
Unknown (管理人)
2009-12-16 22:38:32
天皇陛下の政治利用に抗議する (いわせてもらいます)さん、コメントありがとうございます。
抗議のメール、FAXについて私も拡散しています。
http://kazu4502.iza.ne.jp/blog/
お互いにがんばりましょう。

(日本大好き)さん
いつもコメントありがとうございます。
いつも貴重な意見を参考にしています。
小沢氏の戦略と対応策については参考になりました。
私もこの件に考えてみました。
なるほど、了解です。
返信する
Unknown (書き込めない)
2010-01-04 21:22:50
小沢一郎氏の天皇に対する不遜な振る舞いに怒りを覚え、このサイトにたどり着きました。

小沢氏の掲示板には50~70代という、おおよそネット環境の無い人物による、小沢擁護の書き込みしか見あたりません。

あまりに一方的な書き込みしか見あたらず、捏造の疑いを指摘した書き込みをしたところ(きちっと礼節はわきまえたつもりです。)
IPをはじかれるようになりました。
同様の方もかなり多く居られると思いますが、この体質こそが小沢氏、およびその支配にある民主党全般の態度といえると思います。
返信する