燃えたぎるギター(ブログ版)

40歳になってもギターを頑張ろうとしているオジサンの練習記録です。

昨夜の本番について

2009年09月27日 21時33分18秒 | ギター関係

・・・いろいろ書いているうちに、またミスで書き込みが全部消えてしまいました。


どうもこれは、「半角/全角」キーを押す時に誤って「Esc」キーに触れてしまうのが原因のようだと、今日、気がつきました。



また書きなおすのは面倒なので、要点を下記にメモしておきます。


・ボサノヴァ風にギターを弾くのは、簡単なようで難しい。

・アコギの指弾きは、自分はまだまだ音量が出せないので、もっと指で弾きこまないといけない。

・出音が小さく、アコギ側のピックアップのヴォリュームを上げるとヴォーカルのマイクに反応してハウるのでけっこう大変だった。会場「らいぐたいむ」のマスターはそんな私のギターにもいろいろ工夫していい音を作ってくださる。とても感謝しています。

・マーヴィン・ゲイの名曲「ホワッツ・ゴーイン・オン」も演奏出来てとても感激。いつの日かロング・ヴァージョンでやってみたい。

・yueさんのヴォーカルは本番すごく良かったので、また機会があれば一緒にやらせてもらえたらいいなぁ。キャロル・キングとかも合いそう。

・ギターアンプJC60は、使いやすくて良いなぁ。やっぱり自分も欲しいなぁ

・会場が禁煙、というのは、意外に良かった。タバコ吸いたくなったら外に行けばいいだけの話だものなぁ

・こういうしっとりした路線でももっと出番が増えるよう、これからも練習したいと思います。



曲目は下記の通り

スタンド・バイ・ミー
蘇州夜曲
ネグレスコ・ホテル
あの日に帰りたい
デスペラード
ザ・ローズ
モア・ザン・ワーズ
(以上はヴォーカル+ギター)

ホワッツ・ゴーイン・オン
イン・マイ・ライフ
いとしのエリー
素顔のままで
ユー・ガッタ・ビー
パーフェクト
(以上はヴォーカル+ギター+ペース+ドラム+キーボード)


「ネグレスコ・ホテル」なんて知ってます? 
大昔のCMソングですよ。何のCMだっけ?と調べてみたら、シンビーノのCMでした。
(ちょっと前までYouTubeでも聴けたんですけど、今は削除されたようです)
ずいぶんとイイ曲なので、また演奏してみたいなぁ







最新の画像もっと見る