本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

いいお天気の朝ごはんは、カリッとトーストサンド♪

2012年08月30日 | 朝、時々ブランチ

本当に久しぶりの上天気です。

雲はちょっとあるけど・・・気持ちいい♪ 

風はちょっと秋っぽい???


さあ、こんな朝はサクッとカリッと・・・がおいしい

 トーストサンドにしてみました。

 

 お気に入りはサンドイッチ用の薄切りパンをトーストした

 サンドイッチです。


 今朝は、スクランブルエッグとキュウリ、

 きざみキャベツに軽く塩をしてマヨネーズしたのとパストラミ

 
 私、パストラミ大好きなんです だいたい燻製好きなの

 
 お飲み物は? アールグレイのアイスティー

 付け合せに、作り置きのカポナータと美容にいいというナッツを・・・・・


 


 さて、朝から大満足です。
 

 ところで・・・・・南イタリア・シチリアでいう「カポナータ」と

 フランスはプロバンスの「ラタトゥイユ」って同じなんでしょうか

 個人的にはシチリアナスとトマト、セロリがいっぱい入るのが「カポナータ」で

酸味と甘みが深い気がします。

 塩コショウであっさりとトマトにズッキーニを必ず入れるのが「ラタトゥイユ」???

で、こちらはさっぱりしているような・・・と思ってますが


 もかけはよく似たお料理ですが、どなたかご存知ありませんか


 
 ★よろしかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 人気ブログランキングへ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万願寺唐辛子のエビしんじょ... | トップ | アジの塩焼き、キュウリの酢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝、時々ブランチ」カテゴリの最新記事