本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

野菜いっぱいの朝納豆

2009年08月21日 | 朝、時々ブランチ
今朝は5時起きで働きましたぁーーー!!!
(っていうか、仕事がたまっていたのだから、自慢じゃないんだけど)

で、朝ごはんです。
納豆はカラダにいい!
だから毎日食べたいけど、なんかちょっとアレンジが欲しい・・・。
そんなわけで、残りものの野菜とか、薬味とか、いろいろ混ぜてみましたら・・・

な、な、なんと「うまぁ~い

そんなこんなで、本日の朝納豆

納豆に混ぜ込んだのは・・・
大葉、オクラ、ショウガ、白ネギ、大根。
どれも冷蔵庫で、そろそろ片付けたい残りものです。

全部小さく刻んで、ああ、大根は5mmくらいのサイの目にカットしてます。
それでもって、納豆にぜ~んぶマゼマセ・・・・・・・
出汁醤油とカラシも入れて、ちょと置いておくと、大根が塩分をすっていい感じです。

今日は昨夜の残りの五穀ご飯ですが
「まいうーーーーー

野菜いっぱい朝納豆


ついでに、とチリメン山椒とか、梅干とか、何とかとかも付け合せてみたけど、いらなかったねえ。
でもれいほくで買って来た「イタドリ」はおいしかった~
たぶん塩漬けを戻したものだと思いますが、シャキシャキしてて新鮮でした。

そうねぇ、お味噌汁があったら最高でしたね

それでは本日も、頑張ってお仕事いたしますよ~

★よろしかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆明けの水曜日、ひろめ市場... | トップ | ランチは、トウモロコシのご... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納豆! (syaba.)
2009-08-23 20:27:25
混ぜ込み納豆!おいしそうです~( ̄∀ ̄)/
これなら私にもできるかもしれません(笑)

朝5時起きですか・・・
それは私にはマネできそうにないです(涙)
返信する
いえいえ・・・・ (syaba様←な)
2009-08-26 22:09:55
私だって朝5時はなかなか。
だって、夜型ですもん。
特別奉仕デーです。
返信する

コメントを投稿

朝、時々ブランチ」カテゴリの最新記事