雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

スキー行 栂池高原スキー場

2017年02月27日 | スキー
取引先の社長と長野県栂池高原スキー場へ行ってきました。
古いスキー仲間なんですけどね

栂池高原は初めてだというので私が案内役ですが、私より若くて上手なのでどうなることやら。
天気予報には晴れのマークがあるので期待しましょう。

ところが・・・

雪が降り出してきちゃいました。
でも、ゲレンデはかなり良い条件で気持ち良く滑れるので良しとしましょうね。

一滑りしてお茶をしていると、こんな嬉しい事になってきましたよ。

なので、昼食をはさんで滑りまくったのは言うまでも有りません。


スキー場の遥か上部に何やらうごめく物を見て取れたので、矢印の方向を写真に撮ると、いました。


シールを付けて山へ入っていた羨ましい方達が下りてくるところでした。
いつかは、と思っています。


帰路に撮影した山並みです。
今までで見た中でいちばん白いかな。

雪が降っている間は、やや硬めの下地の上に乾いた雪が数センチ乗った状態で、エッジの食い付きが良く気持ちよく滑れました。
日が射してくると、栂の森あたりは乾いた雪のままでしたが、鐘の鳴る丘まで下りてくるとべたつき感やシャバシャバ感がでて春の雪。
人が多くなるにつれて斜度の強い斜面では、固い所と雪が溜まって柔らかいところが混在するようになって、少しトリッキーだったかな。

初の栂池で、こんなにでっかい景色を楽しめた友人は大喜びでした。
勿論私もね。

白馬錦」を仕入れて帰路につきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の晩酌 「鶴齢 純米酒... | トップ | 昨日の晩酌 「白龍 純米吟... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事