四角い時間

旅の途中・・・

墓参り

2012年04月28日 06時16分59秒 | 日記
明日から、毎年恒例の墓参りへ行ってきます。


GW中なので、混雑必至ですが仕方なし。

いつもの様に姫路で一泊し、翌日に墓を参り、

帰りに有馬温泉で一泊する予定、

・・・少しだけ、旅気分です。



それにしても朝鮮半島は、かなり不穏な気配ですね。

長時間飛行機に乗らず、行ける国、行きたい場所はないかなぁ~と、

探していますが、今は・・・何処もピンときません。


歴史大国中国に、「食」の安心感?が、もう少しあれば行くんですけど・・・。

なんたって予算というものが、節約主婦にはありまして~
日数も、せいぜい4・5日が限界なので、

旅先も、なかなか折り合いがつかないわけです。笑)



先日、KNTの72時間タイムセールで、
グアムがお買い得だった為、思わず勢いで?予約しましたが、

グアムは・・暑いなぁ・・日焼けしたくないなぁ・・・マリンスポーツ駄目だなぁ・・という感じで、
結局キャンセルしました。(笑)

・・・どうも旅の基本を忘れている今日この頃です。


本当は、次回の旅は、「大長今」と「オールイン」の済州島へ行こう~と決めていたのですが、
なんとなく、現在は待機中でございます・・・。

・・・チェジュは今、過ごしやすく、美しい時季らしいのですが・・・。