全南・順天 韓国遊学だより

韓国 全南 順天市の街のみなさんに韓国語を学びます。ソウルを遠く離れ地方都市の暮らしを、綴ります。

アウラジ・レイルバイク

2011-04-11 20:00:36 | 日記

ソクチョ(束草)高速バスターミナル近くののホテルを、10:00に出ました。

カンヌン(江陵)へ戻るには、ソクチョ(束草)市外バスターミナルまで行かなければいけません。

タクシーで約5000W。10:30のバスに乗ることができました。カンヌン(江陵)には、11:40に着きました。

12:00のジョンソン(旌善)行きに乗れましたが、昼食と休憩を兼ねてゆっくりし13:00に乗りました。

バスは水源地のダム湖を見て、どんどん山を登ります。30分ほどすると、ゆっくり山を降ります。

途中のイムゲ(臨渓)には、13:45に着きました。ほとんどのお客さんが降りました。

カップルがタクシーを探しているようです。「クジョリ」という言葉が聞こえました。

レイルバイクの乗り場です。タクシーで行きたいようです。幸いタクシーが戻って乗って行きました。

私は次のヨリャン(余糧)まで、行きました。ここが、別名「アウラジ」です。スンチョン(順天)と並ぶ私が韓国で最も好きなところです。

ヨリャン(余糧)のオクサンジャン(玉山荘)は、全国からツアーのバスがきます。

代表の全 玉 梅さんの“石の話”を聞くためです。

私は、5回目か6回目です。全 玉 梅さんは、地震での被害を心配してくれていました。

少し休憩をとってレイルバイクに乗るため、アウラジ駅に行きました。

14:50にクジョリ駅からのレイルバイクがアウラジ駅に着いていました。

15:30お迎えの列車がきました。私たちは、これに乗ってクジョリ駅に向かいました。

ゆっくりと登っていきます。

これが、レイルバイクのクジョリ駅です。2人乗りは、22000Wです。

これがレイルバイクです。前の人が出発しました。自分の足でこぎます。

ゆっくりとした坂を降りる感じです。

スリルがあります。景色も美しいです。冬もできます。寒いですよ。

私たちは、最後です。途中で休憩をとり、降りてきました。

後1.4kmです。アウラジに戻ると、日が西に傾いていました。