~旅とアート~

世界の秘境巡りの旅行記と絶景写真。
各国料理レストランの食べ歩きレポートや旅行情報など写真満載で発信。

ブログを引っ越しました

ブログを引っ越しました。新ブログはこちら↓

~旅とアート~KaycomDESIGN

また、旅行情報サイトTravel.jpの「たびねす」でナビゲーターとして記事の寄稿もしているのでご覧ください。

関連リンク 引き続きよろしくおねがいします!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明治神宮外苑のイチョウ並木の紅葉と表参道ヒルズ

2012-12-01 15:51:10 | イベント・旅行情報
↓明治神宮外苑のイチョウ並木
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
 


今日は明治神宮外苑のイチョウ並木に行ってきました。
ちょっと曇っていたのが残念ですが、イチョウの木は見事に黄色に染まっていました。
道もイチョウの落ち葉で黄色い絨毯になっています。
さらに通りの脇の公園では、もみじも赤く色づいていました。
たくさんの人が通りを埋めていて、広場では屋台も出店。
クラシックカーのイベントもあり、並木道を何台か連なって走っていました。












帰りは表参道ヒルズに寄り、クリスマスイルミネーションとゆーみんの写真展を見学。
クリスマスのイルミネーションは、ディズニーとコラボしているらしく、
ミッキーやシンデレラなどのキャラクターたちが飾られていました。
そして15分おきにツリーを中心に光と音楽のショーが開催。
写真展は、写真家のレスリー・キーが松任谷由実の活動40周年を記念し開催しているもので、
中にはいろんなゆーみんが壁いっぱいに飾ってあります。
















小雨が降ってきたので、原宿駅まで歩いて帰路へ。
途中、家の近くの欧風キッチン アンシャンテでランチをしてから帰りました。
ここのサーモンのフライがお気に入りなのです。











にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材

ブログセンター
コメント
この記事をはてなブックマークに追加