どこか遠くでフッチボル

鹿島サポだが裏の顔は日本代表サポ組織「食う軍」の司令。徒然なるままボソボソと。

AFCアジアカップ / 日本vsカタール /分が悪い相手

2011-01-20 | 食う軍
予選初戦のヨルダン戦を見た時にはどうなるかと思ったが、結局僅差とは言えグループ首位通過。
サウジ戦で出場停止だった川島と大事を取った本田圭は休養十分、吉田も途中交代で休ませる事にも成功した日本。
一発勝負の決勝トーナメントに、コンディションを上げつつ入る事が出来ると言っていいでしょう。
次の相手はカタール。
楽勝!!!
格下!!!!
・・・と思いきや、日本は何とカタールに負け越していていささか分が悪い。
さらにはホスト国でもあるカタール、勢いがあるのは間違いなし。
AFCに対して、試合会場を突如変更しろだの、試合開始時間を遅くしろなど、普段は鼻で笑ってしまう要請も、裕福国家カタールが言い出すと、本当になってしまうんじゃないかと不安になりさえするのだ。
レフェリングもホーム有利はサッカー界の常識。
そんな事にいまさら不安がっても仕方ない、レフェリングで負けるようなチームは結局弱いって事なのだよ。

で、たったいま担当する主審情報が。
マレーシアのスブキッディン主審?
2004年アジア杯、ヨルダン戦で宮本のアピールでPKのゴールを途中で変更したあの角刈りの人!
流れが日本にキターーーーッ!!!


さあ、まずは第一の壁カタール。
華麗なるパスサッカーで、カタールサポーターを黙らせるのだ!

行くぞ日本!
いざ、食う軍出撃!

  -----------------------------------------
        【【 作戦発動 】】

   発:kawakero司令
   宛:食う軍各隊員
  
   場所:カタール
   目標:カタール
   時間:2011/01/21 22:25(日本時間)
   地上波:テレビ朝日系列
   衛星波:BS1
  -----------------------------------------

 地上波/解説:松木安太郎 名波浩 実況:角澤照治
 衛星波/解説:福西崇史 実況:野地俊二




松井が肉離れで帰国した今、サウジ戦ハットトリックの岡崎がそのポジションに入るのは間違いなし。
相変わらずの強さを見せつける前田と共に、好調二人は相手にとって脅威と映るだろう。
さらに、累積警告で出場停止の内田に代わり、本職のセンターバックからサイドバックへポジションを移しての初先発となる伊野波。
抜群のフィジカルを持つ伊野波、守備だけではなく攻撃へも期待は大きいのだ。
鹿島で見せる攻撃的な守備、伊野波にはそれを期待したい!


    先発予想
----<4-2-3-1>-----
     前田

     本田圭
岡崎       香川
     
  遠藤  長谷部

長友       伊野波
   吉田 今野

     川島
--------------------



BSなのか地上波なのか、恐らくコアなサッカーファンはBSで見ている方が多いだろう。
実はわたし、BS見れるのにテレ朝でみています。
松木節に視聴者代表を感じます(笑)
「気持ちだ気持ち!」
ハイ、テレビの前でもしっかり気持ちを現地に送りますよ!!!




さて、食う軍的戦い。
カタール戦、過去ログを確認するとライスプリン(カタールのデザート)を食べてます。
脅威のホカホカ白米+プッチンプリンやってます。
我がライスプリン攻撃
kissh参謀長のライスプリン攻撃
バツ局長のライスプリン攻撃その1
バツ局長のライスプリン攻撃その2

ですが、今回はダジャレ部隊で、わざわざ固くしたフランスパンを食べ、
カ(たい・バ)タール=固いバタールを強行するらしいですな。
フッフッフ。
(※フランスパン=バタール)

何にせよ、オレ達負けられんのよ。
この試合に勝つと、次の相手は韓国vsイランの勝者だから。
マッコリ飲みたいよ!鏡月飲みたいよ!辛ラーメン食べたいよ!!!!
日本も頑張るけど、韓国も頑張れ!!!


Twitterで食う軍参加者はつぶやくべし。
ハッシュタグ #ku_gun


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は勝つ~ (lisa3737)
2011-01-20 18:00:53
我が家のライスプリン攻撃、覗いたよ…
こんなこと、やっていたんだ。
あっ、こんなことなんて言ったら失礼ですね…^_^;
しかし…^_^;

で、何を食べたら良いんだか良く分からないのですが。。。
カタール (kissh参謀長)
2011-01-20 21:51:30
ライスプリンはもうコリゴリであります。
よって固いバタールであります。
と言っても、3日前に買ったバタールを今現在固くしている真っ最中であります。
明日の試合の時間にはカッチンカッチンになっている頃合いであります。
歯が欠ける覚悟であります!
Unknown (kawakero司令)
2011-01-22 09:55:42
>lisa3737さん
ライスプリン攻撃、確認できただけで6人が挑み、そして殉職しました。 orz
食べやすい国と当ることをのぞみます。
いや、ホントに(笑)

>kissh参謀長
結局ライスプリンもやってるところが参謀長たる所以ですよね。
次は美味しい国とやりたいです!

コメントを投稿