どこか遠くでフッチボル

鹿島サポだが裏の顔は日本代表サポ組織「食う軍」の司令。徒然なるままボソボソと。

AFCアジアカップ / 日本vsオーストラリア /いざ頂点へ

2011-01-28 | 食う軍
韓国戦勝利に沸き立つ翌日、香川の右足第5中足骨の骨折が発表されました。
接触などではなく、ゲーム中負担がかかった時にやったらしい。
疲労骨折の一種と言え、復帰までに時間がかかるやっかいな個所。
日本にも痛いけど、それ以上に痛いのはドルトムントだし、香川本人が一番痛いだろうな。
せっかく手につかみつつあったブンデスでの確固たるポジション、来シーズンから仕切り直しとなりそうです。

さて、アジア杯は3位決定戦を含めて残り2試合となりました。
決勝戦の前には韓国vsウズベキスタンの3位決定戦があります。
この試合も次回アジア杯の予選免除が掛かっていて、韓国には落とせないゲームです。
パク・チソン最後の代表戦となりそうなラストゲーム。
あの強い韓国を素直に応援したい。
そして熱い気持ちのままオーストラリア戦へ。
全力でオーストラリアを倒す!

行くのだアジアの頂点へ!
ニッポン出撃!
食う軍も出撃!

  -----------------------------------------
        【【 作戦発動 】】

   発:kawakero司令
   宛:食う軍各隊員
  
   場所:カタール
   目標:オーストラリア
   時間:2011/01/29 24:00(日本時間)
   地上波:テレビ朝日系列
   衛星波:BS1
  -----------------------------------------

 地上波/解説:松木安太郎 名波浩 実況:進藤潤耶
 衛星波/解説:早野宏史 福西崇史 実況:野地俊二



ウズベキスタン戦を6-0の快勝で勝ち上がってきたオーストラリア。
対日本戦で得点を量産しているケーヒルは要注意ですが、キューウェルも含めそれだけじゃない。
高さとフィジカルをいかした戦術と言われていますが、スピードも1級品。
さらには監督は元浦和の監督オジェック。
日本チームを知り尽くしている監督に導かれるサッカールーズは怖いですね。
遠藤や長谷部も韓国戦後のダメージが大きかったらしく、別メニュー調整中とのこと。
中盤を支配する2人の回復が気になります。


って事で先発予想。

---<4-2-3-1>-----
     前田

     本田圭
藤本       岡崎
     
  遠藤  長谷部

長友       内田
   吉田 今野

     川島
--------------------

吉田が出場停止から復帰。
香川の代わりに誰を入れるかが注目点。
柏木をOMFにいれて4-2-2-2にするか、藤本を香川の位置そのまま入れる4-2-3-1か。
長谷部を右のOMFにあげて、ボランチに細貝を入れる4-2-3-1もあるが・・・。
前田1トップがうまくいっている以上、そのまま香川の位置に藤本を入れるとみました。
清水で岡崎と組んでいるし、攻撃の連携も面白そう。
最後の1戦、これまで得点はないけれど存在感爆発の本田には期待したいです。
最後にいいところをもっていく気がする・・・うん、根拠ないけど間違いない。
勝ちますよ!

気になる主審はサウジ戦を担当した、ウズベキスタンのイルマトフさん。
アジア圏では日本の西村さんと共に世界的に評価されている主審が担当となります。
文句なし!



さて、食う軍的戦い。
武器を購入済みですし、アイツを既に食いました。

定番のチョコ、TimTamとコアラのマーチ・キャラメル(≒キャンベラ)味


缶入りスパークリングワイン、タブレットミント・・・そして
ベジマイト!


早速チョコペーストみたいなブツを、食パンに塗って焼いて食べてみた。


何て表現すればいい味なのだろう・・・
石油を食べているようでもあり、魚を発酵させたなぞの食べ物のようでもあり。
過去食べたどの味にも属してません!
これがオーストラリアやニュージーランドの国民食と言われるベジマイトか。
全然ベジじゃない!
ええ、負けられないので試合の日まで食べ続けますよ。
日本のためだ、うおりゃああああ!
(でも、意外に平気。オレ食えるかも)


Twitterで食う軍参加者はつぶやくべし。
ハッシュタグ #ku_gun


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食ってます (kissh参謀長)
2011-01-28 11:14:19
一昨日あたりからオーストラリア食いまくりです。
TimTamに始まり、マカダミアナッツ、M&M、タスマニア産の蜂蜜、フィラデルフィアクリームチーズ。
今夜はオージービーフですよ!
負けませんよ!
Unknown (kawakero司令)
2011-01-29 14:13:50
>参謀長
我が方面でも一昨日から食い始めています。
過去、こんなに入念に事前から食ってるのは初めてじゃないでしょうか?
負けるはずがありませんね(笑)

コメントを投稿