☆ベイスターズを見くびるな☆

ベイスターズ(と木塚選手と藤田選手)について愛をこめて語るブログ。

10/14 対ヤクルト22回戦(神宮・今期最終戦) に行ってきました。

2005-10-15 16:12:38 | ベイスターズ公式戦
今回の騒動があったので、神宮のレフトスタンドには
「ベイスターズ消滅絶対阻止!!」
とか、
「三木谷・村上地獄に堕ちろ!!」
とか、
横断幕が出来てたりするもんだと思ってました。
が、
今回目にしたのは
「尚典7」とか、「多村仁」とか、
至って通常どおりじゃん!!

Aクラスを確保したということで、レフトスタンドにはまったりした空気が漂っていました。
こんな中で、抗議運動なんて出来ないよぅ…。
パネルを掲げてメッセージを伝えようと意気込んでいたのですが、未遂に終わりました。
みなさん、ごめんなさい

試合は、「消化試合」だなあ、って感じでした。
スタメンマスクが鶴ちゃん。嬉しかったけど、でも、ボールポロポロこぼしすぎですから!喝っ!
投手の二番手で門倉が出てきましたが、調子いまいち。でも、牛島監督の温情采配よろしく、3三振取って番長とタイトル並んだところで、岸本に交代しました。なんだかなー。
結局5-2で負けました。ベイの2得点は琢朗のソロムラン2発!なんだそりゃ!!

せっかくの消化試合なんだから、もっと若手をスタメンで使ったりして欲しかったかも。
でも、試合終了後は、結局↓こんな「半分シーレックス」な面子になっていました。

そう。これ、若松監督の勇退セレモニーの様子です。
若松さん、人も良さそうだし、もっと戦力補強がなってれば優勝は1回どころではなかったはず。名監督でしたね。

でも、レフトのベイファン、「若松コール」してたのは良かったけど、他球団の監督にエール送ってる場合じゃないよ!!
と思いました。



ベイファンは皆さん、今回の騒動について達観してる印象でした。
うーん、いいのかなあ。みんな大丈夫?
村上に「無用の長物」って言われたぜ。ベイのこと。

村上の頭髪は人工のような気がするのですが、私だけでしょうか…。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共闘ブログ (SATO)
2005-10-15 21:48:52
よっしーさんが立ち上げてくれた共闘ブログです。http://blog.livedoor.jp/yokohamafrontier/

その中でボクも言いましたが、村上の動向には注目した方がいいけど、ベイ不要発言に目くじら立てるに及ばず、だと思ってます。彼の興味は金儲けのみ、ベイに興味がないだけです。俺たちはベイに興味も愛情もある身です。価値観が違うし、話の通じない相手です。

少しでも接点のある相手を探さなければ、と思いながら、色んなニュースを見つつ考えてます。まだ案がまとまらず、歯がゆい…
すみません (katura@群馬)
2005-10-16 00:35:06
最近PCの調子が悪かったり、不在がちで、TB返したり皆さんのブログをちゃんと拝見できません。こんなときに、申\し訳ないです…。

>SATOさま

共闘ブログ、まだちゃんと拝見できてないです。すみません。

村上が金銭面しか興味ないのは、阪神の件でも明らかですね。リターンを産むことが善だと。野球少年にどう説明するんでしょう?そりゃ星野さんも怒るよ…。

阪神もベイも話が通じないので、野球に思い入れもある、財界の有力者に仲裁してもらうしかないのかな、と私は考えます。って、そんな人いるのかなぁ。
北関東ベイ応援団!!メンバー募集!! (トモ)
2005-10-16 11:48:10
こんにちは。今北関東ベイ応援団のメンバーを募集しています。もしメンバーになってくれるのなら、私のブログのコメントの欄に名前と一言お願いします。メンバーになったらハマスタの外で円陣でも組みましょう!!(ファン感の日に)
北関東ベイ応援団 (katura)
2005-10-16 22:32:32
>トモさま

良い提案ですね。お返事はトモさんのブログに書かせて頂きますね!
本当にお疲れ様でした! (ぴろりろ)
2005-10-17 22:01:29
負けてしまいましたが、本当に楽しく観戦させていただきました!

来シーズンも一緒に観戦しましょうね!!



その前にもつ鍋だーっ!!
こんばんわ (なっぺ)
2005-10-17 23:56:29
始めまして!!

コメントありがとうございます☆

こちらこそ、ロクに挨拶できずスイマセンでした。。

これからもヨロシク願いします。

お世話になりました (katura)
2005-10-18 00:38:53
>ぴろりろさま

こちらこそ楽しかったです~!

しょうとくんのパワーに圧倒されまくりでしたが…。来年はぜひ相川の「オイ!」を覚えさせないとね。

寒い季節になるので、きっとモツ鍋がおいしく頂けるんでしょうね~。私はあのトイレの方が楽しみですが(バカ)

はじめまして (katura)
2005-10-18 00:47:29
>なっぺさま

わざわざご丁寧に、コメント返し有難うございます~。嬉しいです!

来年、球場でお会いできるのを楽しみにしてますよ。こちらこそよろしくです☆



このコメントだけ見ると・・・ (ぴろりろ)
2005-10-18 01:13:20
katuraさん『トイレマニア』みたいですよ(笑)



でも、確かにあのトイレはプロ野球ファンにはたまらないですよね!!
「わたり」 (katura)
2005-10-19 12:57:20
>ぴろりろさま

「トイレマニア」じゃなくて「木塚マニア」ですから!!

中野渡と、川村木塚の3ショットには萌えます