アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

こち亀実写版スタート

2009-06-22 06:26:52 | マニア
読者の皆さんにはご案内のことかと思うが、アニメではウルトラロングセラーのこち亀こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所」がテレビの実写版で登場するという。

 すでに主人公の両津勘吉を香取慎吾がやることは発表されていたが、最近脇を固める中川と麗子役が発表になった。
 中川役は速水もこみち、麗子は香里奈が演ずるという。アニメのイメージとピッタリではあるんだが、すでにネットの世界では批判が続出しているようだ。

 その記事はこちらをご覧いただければだが、一口でいうと衣装があまりにチープで安っぽいというのだ。確かに本来は高級ブランドの特注品のはずだが・・・
 写真で見る限り、学芸会の衣装とか、場末のキャバクラの衣装とか言われれば、そんな感じだ。まあ、香里奈がこんな衣装でお店に出てくるなら嫌ではないが(苦笑)

 とはいえ、そもそも香取慎吾の両津自体がすでにかっこよすぎるし、若すぎるので小生的にはいかがなものかではあるんだが・・・
 やはり声優をやっていたラサール石井あたりが、やってもらうのが一番だと思うんだが・・・と思ったら、両津の父親役で出演という。

 うーん、微妙な感じはしないではないが、なんとかいいながら見てしまいそうな気がする。日曜日のキムタク主演ドラマの後継のようだ。
 そういえば、キムタク主演ドラマも低迷しているそうだが、さすがのキムタクもいささか人気にかげりが出てきたのだろうか。

 話を戻そう。こち亀は小生が学生の頃から連載が始まっていて、すでに33年もの連載だという。これは入れ替わりの激しいジャンプにあっては驚異的なことだ。
 その秘密というか、秘訣は「時代の話題をたくみに取り入れていること」につきると思っていたら、まさしく作者によるスピンオフ本も出版されていた。

 それについては、また別の記事で紹介したい。
 ともあれ、こち亀実写版、いろんな意味で話題にはなりそうだ。あっ、そうそうこの香里奈の衣装、売り出したりしないかなあ・・・あればコスプレで人気も出そうな気がするんだが・・・って、それをどうするつもりなのか(苦笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市川アナが・・・ | トップ | 松江にて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今アクセスしているネットカフェには16~164巻があります (虎波男女子★彡(こなみみなこ))
2009-06-22 13:15:25
 33年経ってしまったんですね。
 映画版のせんだみつおは還暦を越えてしまったし。どうみてもサザエさんとゴルゴ13と同じような現象がおきていますね>連載
せんだみつお (桂)
2009-06-22 19:02:26
そのせんだみつおが、タレント生命の危機ということで、浦島みつおに改名したとか。
やはり時代ですなあ。
確かに安っぽい・・・・ (keta)
2009-06-24 16:26:37
これはひどい!コスプレ用衣装で安く売ってる制服みたいですね。ギャラが高くて衣装の予算がなくなったんでしょうか・・・・。
逆に開き直り (桂)
2009-06-24 21:44:10
こういう学芸会だと思って見るしかないかも。
いずれにしろ、まずは見てみます。

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事