アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

不思議な兵馬俑?

2006-08-18 15:32:53 | つれづれ
さて、ホノルルについた我々は、乗換えでハワイに向かう。途中ハワイ諸島を見ながらのフライトはなかなかステキであった。しかも、我々の飛行機は、座席指定がないため、早いもの勝ちという・・・たまたまいい席が取れてラッキーだった。

 とかなんとかいいながら、ハワイ島に到着。空港は、国際空港ですかあ?というくらいの質素な感じであったが、街も小さいようで、まさにリゾートという感じ。
 小生が泊まるホテルも、まさにリゾートで雰囲気はプンプンとするようなところだった。何しろ、エントランスからお部屋へは船かモノレールで移動するという・・・

 とはいえ、あれれ・・・なんか変だぞ。廊下をはじめ、角々に仏像やら十二支の像などがところせましと並んでいる。
 うーむ、これは、アメリカ人の考えるアジアって感じのインテリアだ。我々から見ると少し・・・であるが。なんとなく、ディズニーランドのノリに近いぞ。

 何しろ、トップ写真をご覧いただこう。これは兵馬俑の馬車みたいなノリの銅像なんだが、よくご覧いただこう。
 乗っているのは、仏像・・・うお、これっていったい・・・(爆)。とはいえ、夕暮れどきのレストランの風景の美しさときたら、これは来たかいがあったなあと。

 この不思議なホテルで今日はお休みし、明日はハワイ島観光に行ってまいります。でも、今日の夕日ステキだったなあ・・・エルメスと一緒に・・・(←出たワンパターン)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ初日のトホホ | トップ | ハワイ一周観光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事