人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

CD)WAGNER FESTを聴く  シャワーヘッド

2024-04-14 05:00:00 | 音楽

「WAGNER FEST2023」が開催されたのは昨年10月8日のこと。

東京芸術劇場の客席で聴いたLIVE CDができあがったので、早速
聴いた。

志木高ワグネルからOB合唱団まで各団体の、「そういえばそう
だった」という熱演が思い出される。


もっとも生演奏が「思い出され」るということであって、やはり
その場で聴くものとCD(--最初から「商業録音」として通し
で演奏した「LIVE録音」はひとまず別として。)では違う。


もちろんテンポや大きな強弱は分かるけれど、とくに「大合唱」
になればなるほど録音が難しく、音量調整されて、「生」とは
いささかかけ離れてしまうのではないかしらん。


やはりビールと演奏は「生」に限る?



 -------------------------------

〇新しいシャワーヘッドを購入。
 今までのものは、じょうろで花に水やりをするような、ゆるい
 水圧だった。
 新しいものは水(湯)圧、洗浄力が強く、心地よい。

 頭を洗うのにもシャンプーを使わない、湯シャンだ(笑)。


新しいシャワーヘッド


○マスターズ・トーナメント2日目
 松山はギリギリで6オーバーで予選通過。Topは3人が6アンダー。
 かなり苦しい?

〇水原一平ケースは、メディアが思っていたより(?)迅速に捜
 査が進み、検察が水原容疑者を訴追。
 メディアは「憶測報道」をするものだ。それに振り回されない
 ようにしなければならない。
 「憶測」で騒ぐのはやめておいたほうがよい?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/11 あざみ野駅までウォー... | トップ | 4/12 外交文書から読み解く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事