人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

3/14 ノートパソコン来る

2024-03-17 05:00:00 | Weblog

NECダイレクトでノートPCを購入。

ノートPCはなんだかんだで5年ごとに買い替えている。

3月14日(木)午前中に現物が到着。
午後、「イッツコムとことんサポート」に設定をお願いする。

4時の予約だったが、早めに来てくれ、2時40分から1時間で設定
完了。

いかにも「お茶の子さいさい」だった。




11:56 ヤマト便でNECノートが到着。


11:57


12:02


14:24 スタンバイ
 

15:41 イッツコムとことんサポートでセットアップ終了~。


延長保証は自分で登録。


○3/16(土)、北陸新幹線、敦賀まで延長。
元気になったら一度は敦賀まで行ってみたい。


北陸新幹線が敦賀まで延伸開業。
東京~敦賀は時間短縮。
大阪~金沢も、敦賀で乗り換え、「
多少の」時間短縮?


○3/16、初孫の卒園式
 もしも(if)私が参列していたら、おいおいと号泣していた?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/13 久しぶりに叔母さんの面会 | トップ | 3/15 慢性硬膜下血腫 術後... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関学OBのMより)
2024-03-17 11:23:40
新幹線の敦賀延伸は目出度い話しですが、、、関西人にとっては、どちらかというと?踏んだり蹴ったりですな。大阪から金沢まで直通で行けた特急「サンダーバード」が、敦賀で新幹線乗り換え
そして料金も高くなります。(時間は少々短縮?、、たしか10分少々)それよりも、歴史・文化的に、北陸三県は昔から関西の奥座敷と云われ、密接なつながりがありました。言葉も、関西弁に近く、これが薄れていくのが残念でなりません。早く、京都・大阪延伸を実現してほしいものです。
Unknown (katsura1125)
2024-03-17 11:54:26
関学OBのMさま、お気持ちはよく分かります(笑)。
しかし、「大阪延伸」はまだルートも決まっていないとのこと。だいぶかかりそうですね~。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事