へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

最近観たアニメの感想

2015-08-15 07:07:54 | アニメ
最近観たアニメの感想




(以下、色々とネタバレを含む。)




スクライド : ☆☆☆☆☆ (現在第5話まで視聴)



 アルターという異能力を持つ少年少女たちの話。
 話の方向性としては、ディストピア社会に於ける体制側と反体制側の対立という形になるのかな?



 まだ序盤までしか観ていないけど、なかなかに面白い。
 主人公が使う「衝撃のファースト・ブリット」「撃滅のセカンド・ブリット」「抹殺のラスト・ブリット」なんて技名も中二センス溢れていて、非常に心擽られる。




がっこうぐらし! : ☆☆☆☆ (現在第5話まで視聴)



 最初は録画だけしてスルーしていたのだが、評判が良いので観てみる事にした。



 ゾンビ要素がある事は聞いており、確かに要所要所で違和感は覚えたものの、



 学校生活の全てが主人公の妄想だったと分かった時は鳥肌が立った。
 野生ではすぐに絶滅しそうなゾンビなんかより、人間の方がよっぽど怖い。



 出オチの感はあったが、第2話以降も割と面白い。
 なお、第2話からはOPにもゾンビが登場していて笑った。




のんのんびより りぴーと : ☆☆☆☆ (現在第6話まで視聴)



 『のんのんびより』は、日常系アニメの中で僕が最も好きな作品の一つ。
 観ていると癒やされる。



 第2期の中では、こまちゃんがれんちょんの仮装に怯える話が一番好きかな。



 こまちゃんを見ていると、いじめたくなるね。




干物妹!うまるちゃん : ☆☆☆ (現在第5話まで視聴)



 UMR! UMR! UMAじゃないよ うまる!
 アニメでは、まずOPの勢いに笑わされてしまった。
 内容も原作通りの雰囲気が出ていて良いね。




WORKING!!! : ☆☆☆ (現在第2話まで視聴)



 第3期。



 OPは、例によってぽぷらの群体が可愛くて和む。
 気付くと、ちゃっかり混ざっている山田も良い。



 そういや、相馬に娘がいると知った時は驚いた。
 金髪で巨乳でSで頭が悪くない人が好きだという話は本音だったのか。
 てっきり、山田の逆、或いは佐藤さんの事を言っているものだと思ってた。




城下町のダンデライオン : ☆ (現在第1話まで視聴)



 異能を持つ王子王女たちが、次期国王の座を巡って国民人気を競う話?
 今のところ第1話しか観ていないが、絵はともかく話はイマイチだった。




咲日和 : ころたんイェイ~♪ (現在第1話まで視聴)



 感想はコチラ




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊少年ジャンプ 感想 | トップ | 近代麻雀 感想 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-08-15 10:13:41
スクライドがいけるのなら、リヴァイアスなんかどうだろう。ほぼ同じスタッフやで。

ダンデライオンはもうちょっと先まで見てもいいかも。一話は単なるキャラ紹介と設定披露でしかない。
Unknown (Unknown)
2015-08-15 11:45:10
スクライド懐かしいな
かなみちゃんホント可愛いよね
Unknown (Unknown)
2015-08-15 13:52:43
ダンデライオンは1話以外評判が良いですよ
Unknown (Unknown)
2015-08-16 21:12:46
ダンデライオンは自分もオススメですね
どうにも1話の評判が悪く切ってしまった方も多そうです
Unknown (Unknown)
2015-08-17 09:32:17
ころたんイェイ~はつまり☆10ですね
Unknown (Unknown)
2015-08-21 21:38:12
咲-Saki-、まどマギ、のんのんびよりとマジで趣味が合いますわ
Unknown (Unknown)
2015-08-25 23:41:30
城ダンは2話以降がガチだけど、1話はどうするか、製作側も苦労したんだろうなぁ…

1話の評価がイマイチなのは分からなくはないけど、じゃあどうすれば良かったのかと言われても代案は出せない…原作もそうだけど、数話かけてキャラが一通り頭に入ればストーリー4コマとしては楽しむには最高って感じの作品だし。

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事