神なる冬

カミナルフユはマヤの遺跡
コンサドーレサポーターなSFファンのブログ(謎)

[映画] バビロン A.D.

2009-05-17 21:43:15 | 映画
『バビロン A.D.』 - goo 映画


(C)2008 TWENTIETH CENTURY FOX


これはひどい(笑)

ネットで説明不足との感想を見るたび、おまえが見逃してるだけじゃと嘲笑ってきたのだが、この映画はさすがに俺でも解釈できん。

そもそも、ノーライト派とはどんな宗教なのか?
迷える女性の駆け込み寺っぽい修道院を持ちながら、女教主以外は金に汚そうな男ばかり。
思わせぶりなロシアの風景も何の説明も無いので、その原因が事故なのか戦争なのか、はたまたテロなのか、さっぱりわからん。

世界情勢はどうなっているのか。社会情勢はどうなっているのか。
その中で、どうしてノーライト派は突出した力を持つに至ったのか?
彼らは、なぜ人工的に救世主(そういうことでしょ)を作ろうとしたのか?
そして、双子はこの先どのような世界を暗示しようとしているのか?

意図的なのか、Whyの部分がことごとく削除されているので、文字通り“まったくお話に”ならない。
この映画には物語が無い。アクションシーンの切り貼りのみ。
これでは、せっかくのジェロム・レ・バンナの怪演も浮かばれない。せっかくいい役なのに。

もしかして、これはロング・トレイラーで、本編は別にあるのか?
それだったら嬉しいんだけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿